スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月29日

【誰得】Christmas Party & SHOT SHOW 2012 Autumn

こんばんは。
今日はお疲れ様でした!
おふかりすです。

【本題】

今日は、某氏より御呼ばれを受けまして、BUDDYへ行ってまいりました。

画像は全く関係ないです。



拾い画像です。



本当に誰なんでしょうか、これ。









 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __           わ た し で す           --
     二          / ̄\           = 二
   ̄.            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \



クリスマスは、夜に学校で一人でコスプレしてました。

そのあと、一人で某所で徘徊してました。

知らないお友達に声をかけたりしてました。

とってもこわかったです。



まじで誰だよ、これ。

囲むんじゃねえよ、こええよ。








で、話は変わって、

ショットショー

は、色々な方とお話だけして帰宅しました。





糸冬。






で、その夜に装備身内で忘年会☆




僕とムカミがお誕生日・・・ということで、

ケーキをサプライズでいただきました。



みんな!ほんとにありがとう^^








え?







性夜も近かったので、こんなものをいただきました!



ムカミにもサプライズ☆





・・・?



・・・?



_人人 人人_
>ホモじゃない<
 ̄Y^Y^Y^Y ̄



後で、今日のゲームの記事書きます、ごめんなさい。  

Posted by すき焼きくん at 23:29Comments(0)雑記

2012年12月11日

BLACKHAWK! M4/M16 Leg Mag Pouch

こんばんは!
ちょうど、あと2週間でグリズマズゥ”ゥ”ゥ”ッッアァ”アアァアア”ァ”ァ”
おふかりすです。

【本題】

ちょっと(ほんとにちょっと)珍しいもんを手に入れたので、レビュー。



海での使用例↓


R.I.P


(これは、正直怪しいww)

BHIのレッグマガジンポーチですね。



この画像だけ見て、

なぜちょっと珍しいと言ってるかわっかた人はBHIマイスター。



けっこう古い時期の製造品のハズなんですが、やたらとキレイ

おそらく数時間後にはこいつも、僕の手で汚されているはずです・・・////



さて、古い。

こう書きましたが・・・。

現行品はこのように・・・





・レッグパネルの裏側に"IVS"と呼ばれるパネルが付いている。
  これは、型崩れ防止や、通気性の確保に一役買っているそうです。

・サイストラップに滑り止め加工がされている。
  ストラップの白い筋がそれです。

・マガジン格納スペース内部に仕切りがある。

・同じく、格納スペース外周にゴムバンド。
  内部のマガジンにテンションをかけ、マガジン脱落を防止するもの(多分w)

他にも、タグの違いや、ファステックスにBHIのロゴがあったり。



で、今回入手したものは・・・?

VISパネルサイストラップのズレ防止ゴムはありません。





すごく、シンプルでフラットな作りになっています。

サイストラップは取り外し可能。

タイダウンストラップも外せますが、硬すぎたので、断念ww



おそらく、ベルトループに通して使うことを想定しているのではないでしょうか?



ファステックスのロゴもなし。



ITW Nexus





内部の仕切りゴムバンドもなし。



けっこうキツキツw





タグはこのとおり、古め。



ほんとなら、ほかの時代のロゴも集めてきたかったのですが、、、

大まかに解説すると

黒い鳥のロゴとTElだけ。(90年後半~00年あたり?)
緑の鳥のロゴと社名。(今回の記事の。)
黒い鳥のロゴと社名。

その後、鳥さんは消えてるかと。。。


なにより、企業努力がみえるなーというところが今回の伝えたいこと。

内部仕切りやゴムバンドが無くて、サイストラップのゴムが有るモデル。

その後、上記モデルにVISパネルが装着されたものが製造され始めたようです。



こうしたマイナーチェンジがあること。(現場からのフィードバックを反映しているのでしょう。)

これが長く使用されつづけるメーカーである所以だと思います。  

Posted by すき焼きくん at 01:04Comments(3)装備

2012年12月01日

LBT 1572 I

こんばんは。
友人が大阪であったSkrillexのイベントに実は行っていたという事実を聞かされて、なんか辛い。
おふかりすです。

【本題】

前回の装備祭りの時に初お披露目をした、こちらのバックパック。



その名も、LBT1572 I (アイ).

LBT1572というと、空のバックパックを思い起こす方が多いと思いますが・・・(LBT1572Qですね。)

本題のコレは1572シリーズのEOD向けバックパックといったところです。



で、LBTのHPにいってみたんですが、1572自体は記載されてなかったです。

同じEOD向けバックパックとして、

LBT-0996A COYOTE TAN(!)
Tactical EOD Backpack

コレがラインナップされてました。



EOD(僕が言うのは、基本的に海軍さんのです^^;)の使用例があるバックパックとして、

パッと思い浮かぶのは



TSSI M9 Medical Backpack

ですね。



話、それた!w



正面からの図。

ご存知の方も多いかと思いますが、大きいですw





背負う側。



ウエストストラップは取り外し可能になってます。

ショルダーストラップにはちっちゃなポケットが2つ。(取り外し不可。縫い付け)

バックルは全てITWの黒色。

2002年、5月製 みたいです。



正面の2つのポケットを展開。

くぱぁ



上側はナイロン丸出しの、だらしないポケットですが。。。

下側はクッション素材が縫い込まれていました。

両方、仕切りも何もないフラットな作り。



タグ



タグが!!!ふるっ!!

”No.External Frame”

まぁ、要はフレームいらねえよ。

ってことですね。

LC-2のアリスパックフレームのことでしょう。



上から!



まー、頑丈。

そして、以前のオーナー(?)の書き込み。



サイド



2×7のMOLLEでーす。

到着時には、こんなポーチがついてました。



もちろん、付いてたのはWLのポーチですw

比較用にチャージポーチを置いてます。



このバックパック。

総じて言えることですが、

何をどう、どこに仕舞うのか全くわからないwww

これは、バックパックのコンパートメント部を見たら納得していただけるかと思います。



中。




         。ρ。       なんじゃこりゃあ!!
         ρ         ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         mドピュッ
        C|.| /⌒⌒⌒ヽ/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
      /⌒ヽ⌒ヽ___   |  ∴ヽ  3  )
     ./  _  ゝ___)(9     (` ´) )
    /  丿ヽ___,.───|彡ヽ ―◎-◎-|
    _/ )          (   Y ̄ ̄ ̄ ̄)
   (__/           \____/


工具なんかを入れるんでしょう・・・

んー、DAISOでどうにかなるもんでもなさそうです。

何かアイデアがあれば皆さん!

どうか、お教え願いたいです。。。



内部のポーチは全て、ベルクロ取り外しが可能になっています。



ベルクロの色味が違うのはご愛嬌。





しかし、バックパック自体にクッションパッドが縫い込まれていて、

すごく頑丈な作りで、

さすが一流メーカーだなぁと思いました。(小並感)



さて、

なんでこんなもの入手してんだよ

って話ですが・・・。

身内の方なら、察していると思いますが、

わりとマジで、EOD装備を買い揃えてますwww



EODなら要るだろ!

みたいな小物も製作してもらったり・・・



次回開催のリエナクトが楽しみだあああああああああああ!!!!!



の、前に



 シ ュ ウ カ ツ 



デデドン(絶望)  

Posted by すき焼きくん at 00:08Comments(3)装備

2012年11月18日

2012.11.18 学生ゲーム in エリアハイランド

こんばんは。
まだ蚊が・・・
おふかりす です。



【本題】

滑り込みセーフ(?)のゲーム報告、当日更新。



さて、またまた関西の装備好きの同志を集めたゲームへ行ってまいりました!!1

さて、開催場所なのですが、学生連盟のゲームにお邪魔するという形をとっていました。

(いや、お前、連盟長なんやし、学連目線でかけよ。というセルフツッコミ。)



今回、なんと安芸の国から、地方の枠を超えてゲストが・・・!

ご参加いただき、大変ありがとうございました・・・!


(Photo by 〇坊)

とかなんとか言ってたら、こんなにたくさん・・・!



ホモネタか叫ぶことしか知らない、装備系。

(アカン・・・)


(Photo by J.B.)

そうだ、〇坊くん、精神科に行こう。(提案)



久しぶりに来た、同じ大学のメンバー。

(うちのサークルの8割くらいは他大学の人間です。)


(Photo by Mclaren)



コメントで、ジャガーノートが気になるとの書き込みがありましたので、ピックアップ・・・!


(Photo by HARUMAGEDON)

 圧 倒 的 デ カ さ 

M〇S4のPMCに所属してるジャガノっていう If装備 とおっしゃっていました。





今回わ、

午前中:3C

午後:WL

とぃぅ、欲張りコーデでぇす☆彡

午前


(Photo by HARUMAGEDON)

午後


(Photo by HARUMAGEDON)

午後のWLは、Operation Red Wing (油絵Ver.)をイメージして装備をあわせたつもりです・・・!



僕の装備。


(すまし顔すぎて、読モみたいなことになってた。(大嘘))
(Photo by Leather)



一風変わったバックパックを友人が購入していたので、私物化。


(Photo by 〇坊)

近いうちに、また記事にしたいと思います。



ヘルメットはMICH2000の耳切カット。


(Photo by HARUMAGEDON)



最後は、学連の集合写真を・・・!


(Photo by 〇坊)

あえて、顔出しで掲載しております。
問題があります方は、コメント欄にてお願いいたします。




さてさて、第4回目の開催も気になるところですが・・・

今回はこのへんで!

さようなら!  

Posted by すき焼きくん at 23:59Comments(9)ゲーム報告

2012年11月17日

Probe Mines

こんばんは。
今日は自動車教習所に初心者講習にいってきました。
待ちますね・・・w
おふかりす です。


そのあと、ずっと走ってる人に会ってきました。
Mドナルドで、バナナ汁(意味深)を頂いてきました。


【本題】

さて、かなり更新するか迷いましたが・・・

(ネタの重要度的な意味で)

ゲームの告知がてら、更新ってことで。



さて、本題ですが・・・

某放出品店で購入した、地雷探針です。

かっこよく言うと、Probe Mines。

実は、以前にWARRIORS様のHPで見かけて・・・

自作しました(震え声)


(上:自作 下:放出品)

以前の自作物の記事

EOD DEMINING PROBES
2012年09月07日
http://ofkrs.militaryblog.jp/e360766.html



さて、こいつをどう使って作業するのかな・・・

と、思って調べてみました。

文部科学省のHPにありました。



【以下、引用。】

地雷がありそうな地面を側面から探針しながら削ってゆき、埋設物体を目視できる状態にまで土を排除し、地雷の側面が露出した場合にはその位置に印を立て最後にまとめて爆破する、という作業が行われる。
これは、屋外で長時間に亘り指先に神経を集中して実施する危険な作業である。

【引用終了】

引用元:  http://www.mext.go.jp/a_menu/kagaku/jirai/020502c.htm



なかなか、原始的な使い方ではありますね。。。

遠隔操作のロボットなんかを使って、地雷撤去するという形をとるのもうなずけます。



モノ自体はちゃんとしてます。官給。





当たり前ですが、探針の先が潰れてるなんてこともありません。()





何が言いたかったかというと・・・

ガチで NAVY EOD やります。

(リエナクトの為に)


【告知】

さて、今週末の18日には、

学生連盟のゲームがあります!



みなさん、準備の方はいかがでしょうか?



なんと、関西の装備好きを謳う方々が集まってくれるとのことで・・・

何はともあれ、エントリーがお済でない方は、

コチラまで!ww

mmf通信
http://mmf.militaryblog.jp/e376013.html
  

Posted by すき焼きくん at 00:08Comments(6)装備

2012年11月10日

Ops-Core H-NAPE & TMS SOF Tactical Tourniquet

こんばんは。
おなかへった
おふかりすです。


【本題】

買いました!!!

OPS-CORE H-NAPE !!!




・・・のレプリカ(死



いや、ほんとよくできてますよ・・・説明書www



実物、持ってないんで、またもや比較しようがないんですよね・・・

申し訳ない・・・



で、実際付けてみましたが・・・



ネジがかてええええええ!このへんはやっぱレプですね。





え、えまーそん(驚愕



つけ心地は、巷で言われるように劇的に向上します!!!

レプですが(ボソッ



いや、ほんとレプだからって馬鹿にできないと思いますよ!

肌に触れる部分のアップです・・・





で、肝心の”H”のとこ・・・/////





・・・うおおおおおおおお

実物と比較がほんとにしたいです・・・



【SOF Tactical Tourniquet】

タクティカル・メディカル・ソリューションの止血帯ですねー



ほんと、なんでもレプありますね・・・w



え、えまーs(ry









毎度のことながら、

”こんなもの売ってるんですよ!”

という広告記事でしたー



おしまいっ!

  

Posted by すき焼きくん at 00:36Comments(7)装備

2012年11月06日

Mechanix Wear Gloves

こんばんは。
数日前、O阪市内の巨大駅構内にて、
30代後半のおっさんに終電前に泣き着かれて(腕絡められて)、ガチ逃亡劇を繰り広げました。
おふかりす です。

【本題】



上段: M-PACT 、 ORIGINAl 、 FAST FIT
下段: PADDED PALM 、 PRO FIT 、 KLEIN TOOLS,K-4

なんか気づけば増えてました。

実際にはここにも写ってないMechanixたちがいるんですが、友人のとこに旅立ってます。

というか。。。

キ ワ モ ノ が 多 い

とにもかくにも、、、レビューをば。





【ORIGINAL & FAST FIT & PRO FIT】



はい、名作ORIGINALグローブ。

黒色、コヨーテ(?)カラー、迷彩。色んなのがラインアップされています。



ピンクやら青やら気味の悪いのもありますね

こんなんじゃ、ショップの紹介文と変わらないので、

意味のあるかわからない比較をしたいと思います。





まずは、今回1番のキワモノ!

PRO-FIT



実は、今回購入したのは、レプリカですww

ですが、こんな感じで実物にも付いていた、”何か”がありました。(英語ェ・・・)



さすがに、タグは付いてませんでした。



ORIGINALと比較してみると、なかなか悪くない!

腕首のベルクロの取り付け位置が裏表で違うくらいしか差がありません。



だが、そのベルクロがチープ!笑 

やっぱレプはレプなのか。



あの!手のひら側の生地の薄さ!(褒めてる)



裁断や生地の切り替えデザインもほぼ同じ。





はい、次はFAST-FIT

これ、手に入れるのに苦労しました。

日本で売ってるとこ見つけれませんでした。。。





前回に引き続き、ORWに従事した隊員さんの画像。右側の隊員さんにご注目ください。





名前のとおり、素早い着脱が可能なグローブ。

手首のとこにゴムが仕込まれています。



先ほど言った、英語で書かれた”何か”があったりw



裏側は先程のPRO-FIT同様、ORIGINALと同等の生地。



一応、FASTとPROの比較。


(左:PRO-FIT  右:FAST-FIT)





【PADDED PALM & KLEIN TOOLS,K-4】

Mechanix界のメタルスライム、Heavy Dutyに似た見た目繋がり。



KLEIN TOOLSの方はOEMなんですが、まぁいいでしょう。(え

これは、以前記事にしたのでいいとして・・・

PETZL TACTIKKA PLUS & KLEIN TOOLS K-4 Glove
2012年05月29日
http://ofkrs.militaryblog.jp/e332844.html



今回の目玉?
PADDED PALMです。



何はともあれ、Heavy Dutyっぽい見た目に惹かれたわけですが。

なにしろ、それの実物持ってないから比較できないwwwwww

mmf通信Leather氏が所有しているので、きっと氏がレビューしてくださると信じて。。。



これも名前通りのすごい奴。

・・・すっごく肉厚です////



衝撃吸収力()はピカイチダッ!



しかしまぁ、これに限った話ではないですが、

使用画像がないのです。(自分が情弱なだけかもしれませんが)

実使用がないと、怖くて使用できないチキンっぷり。



Mechanixって、時期によってけっこうマイナーチェンジしてるんですよね。

同じ名前でも時期によって全くデザインが変わってるなんてこともザラです。

M-PACtなんかそのいい例じゃないでしょうか?

そうして、旧型が高価になる。

いやぁ、恐ろしい。



そういや、近いうちにmmf通信で何らかの発表があるとかないとか。。。(not催促)  

Posted by すき焼きくん at 22:21Comments(3)装備

2012年11月01日

Team5 Callico Jack Patch

こんばんは!
青髭が目立ちます。
おふかりすです。



ブログに上げれそうな小ネタは溜まってるんですが、記事書く暇がなかったり。。。
この時期になって忙しくなってまいりました。。。



【本題】

では、その数ある小ネタから。



有名な画像ですが・・・

隊員の着けてるパッチに注目。

これまた有名なパッチ。



これのレプリカですが・・・

①TOY SOLDIER

②King Arms


の2社から発売されています。

今回、トイソル製のを入手したので、2社の比較がてら紹介を。


(左:TOY SOLDIER  右:King Arms)


TSは、BLACKTAN

KAは、BLACK

が発売されています。



正直、最近までTANの使用画像を見たことがなかったので、キワモノかと思ってました。



めっちゃ画像小さいですが、こちらから見て右端の隊員の肩に。。。



では、各社のパッチの違い。

まず、大きさの違いが挙げられますね。

TS : 80mm X 105mm
KA : 68mm X 100mm

寸法はこんな感じでした。

写真でもわかるとおり、TS製が縦方向に大きめですね。

どっちが実物に近いのかは、さすがに推測できません^^;



絵柄については、TSの方が細かい造形までしっかり再現されていてよさげですが、

フィールドで撮る写真程度では大差ないかと。。。

ただ、TSのモノの方が、パッチ自体の大きさに比例して(?)ドクロ部分が大きめです。

始めて見たとき、正直大きさにびっくりしましたw



KA、TS各社それぞれの特徴を挙げてみましたが、個人的な意見としてTSのモノの方がオススメです。

2色ラインナップされている点や、造形の良さからです。

しかし、今TSのHPを確認してみたらラインナップから消えてましたorz



今なら、TANカラーのみですが、

レイジーキャット様のHPより購入できそうです・・・!

LAZY CAT
http://lazycat.jp/ts_rep/patch/index.htm

レイジーキャット様のとこなら、今から紹介するパッチも販売していますよー!




R.I.P.

Lt.MICHAEl MURPHY 氏の画像で有名なこちら。


(左:TOY SOLDIER 右:出自不明)

こちらもTS製のレプリカがあります。

右側のものは、去年?のショットショーにゲロバナナ様で購入したもの。

手にとって眺めた方も多いのでは・・・?w



これは比較してもしょうがないかとは思いますが・・・



一応、裏面を。

形や造形がそっくりだったので、両方TS製かなーと思ったのですが、裏面の処理に大差が・・・!



僕は個人的にパッチが大好きでして。。。

かっこいいなーとか思うとすぐポチるクセがありますw

そして、愛情を持って汚します(震え声)



装備へのウェザリングはされている方も多いとは思いますが、

パッチへのウェザリングはどうでしょう?



こんな時に役に立つのが、

タミヤのウェザリングマスター



こいつを指につけて擦り混みます。



おわり。



愛情()



スプレーでするのとは違った味が出て、とっても良きことだと思いますーるー。



【宣伝】

11/18

装備好きゲーマーよ集まれ!!



詳しくは、mmf通信にて。

mmf通信
http://mmf.militaryblog.jp/  

Posted by すき焼きくん at 20:17Comments(3)装備

2012年10月21日

2012.10.21 学生ゲーム in キャンプ大原

こんばんは。
常に状態異常。
おふかりす です。



【本日のサムネホイホイ】



久しぶりにまともなサムネ。

いい構図。()



【本題】

最近のゲーム記事の更新速度は異常。



今日は定例の学生連盟ゲーム。

関西学生BBS連盟blog
http://oharastudentunion.militaryblog.jp/


(あえて、無加工で掲載しております。顔出しNGの方等はメッセージよりお願い致します。)
(photo by 〇坊)

主催の近畿大学の皆様、参加された皆様、運営スタッフの皆様。

おつかれさまでした!



今日はとにかくもう、

午前中は寒いわ・・・

昼は暑いわ・・・

夕方は寒いわ・・・

気温差にやられて・・・


(photo by 〇坊)

ずっとこんな感じでした。(真顔)



ですが、予想外にスゴイ人がゲームしに来てましたww

なので、一緒に写真を撮ってもらいました!!1!


(photo by 〇坊)

星新一じゃあないですが、

”N氏の誘惑”がすごかった(内輪ネタ)



で、撮り損なって日が落ちてしまってからの、チームメンバーの集合写真。


(photo by 〇坊)

っ絶対になんらかのミリフォトを意識してるのは言うまでもないです。



前回記事のPV数がどエライ事になっている。

ということだけを報告して、今回の締めとします。

おしまい(投げやり)  

Posted by すき焼きくん at 22:12Comments(5)ゲーム報告

2012年10月17日

ミリオタ的野球大会 2012.10.12

こんばんは。
10月。秋。それは金欠の季節。(嘘)
特に書くネタもごじゃいましぇん。
おふかりすです。


【本題】

近年稀に見る、誰得記事。



学校行事にて、学部主催のゼミ対抗ソフトボール大会がございました。











・・・・・・・・・・


ミリオタが参加するとこうなるんだよ!


※健全なゼミです。真ん中の方はうちのゼミの先生です。




おかげさまで、楽しく野球ができました。


ちなみに野球はガチでやりました。誰も、手榴弾(ダミー)を投げたりはしてませんよ。


相手チームは、野球経験者6人に対してこちらはズブの素人集団でした。


勝ったったwwww




今後一切


このようなおふざけはしないようにこころがけます。(震え声)  

Posted by すき焼きくん at 22:44Comments(0)雑記

2012年09月30日

2012.9.30 通常戦 in Combat Zone kyoto

こんばんは!
明日台風直撃だろうがなかろうが。
おふかりす です。


【本題】

さてさて、今宵も関西装備愛好家達の濃厚なナイロンフォトをご覧いただこうかと思います。

全壊!装備祭り!Vol.2

当然のように、第2回が開催されました。

  台 風 直 撃 

でもです。


(Photo by 〇坊)

今回もたくさんの紳士が集まりました。



まずは、主催である、Leather氏。


(Photo by 〇坊)

三級在宅士ブログはMr,leatherを全力フューチャー!

mmf通信
http://mmf.militaryblog.jp/



お次は!

毎回参加!(開催数とは。

関西の天気予報士(大嘘)!

gpmさん!(:右)



まさかのブログ読んで、きてくれたPJさん!(:左 名前が・・・)


(Photo by 〇坊)

今回もとてつもない社会人クオリティーを発揮されておりました。

1000デニールのヌイグルミ
http://gpm.militaryblog.jp/



海兵さんや、陸自さんもいましたよー!


(Photo by ヤバス)

海兵さんの変態っぷり。



身内(ホモ)+おホモだち


(Photo by 〇坊)



SHANBLESのだいちゃんも来ていたんですが、大雨で帰宅・・・(賢明

SHANBLES
http://shanbles.militaryblog.jp/



登頂


(Photo by 〇坊)


青春(大雨)


(Photo by 〇坊)


茶番


(Photo by 〇坊)


恥辱


(Photo by ヤバス)



今回の、股間、濡れ、画像。


(Photo by ヤバス)


CZKの管理人さん達とお写真をご一緒させていただきました!!1!

デジかっけえええ(白目



右端のお方も、このクソホモブログを読んで装備祭りにご参加いただきました!

ありがとうございます。


(Photo by ヤバス)



あ、そういえば、僕の当日の装備ですが・・・



どうでもいいですよね。



そういえば、そろそろハートロックですよね・・・!

そして、関西といえば・・・?

そう、MMMです。



※不快な画像なので、小さくしました。自己責任でお願いいたします。



  ( ゚д゚)      
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /


(Photo by 〇坊)

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄


(Photo by 〇坊)

  ( ゚д゚)      
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /


(Photo by 〇坊)

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄

モラルとは。



今度からは真面目にやります。

P.S. あとで、画像データ送りますね^^  

Posted by すき焼きくん at 23:18Comments(8)ゲーム報告

2012年09月11日

Oakley  OIL DRUM

こんにちは。
金欠にも関わらず、今夜から北陸旅行☆
矛盾を多く抱えていきます。
おふかりすです。


【本題】

久しぶり(初?)に、前フリと内容が合致するという。

実は、北陸旅行の予定は、富士山登山の変更案なのです。

常識で考えるとこの時期、富士登山は危険ですよね()

で、

山登り=グラサン

という、謎の方程式から導き出された答えは、、、
  


ア イ ウ ェ ア 新 調 



こないだ買ったばっかなんですけどね。。。



というわけで、

                            \デデンッ/


Oakley の OILDRUM でございます。

フレームカラーはPOLISHED ROOTBEER

まさかの茶色系。

これ、中古のやつ買ったんですが、現行(?)のやつとテンプルのデザインちげえ・・・



この独特のテンプルに痺れる!憧れるぅ!

ちなみに、偏光レンズでした。棚ぼたですた。



おめえどんだけOakley好きなんだよww

と褒められるレベル。



僕が有名人なら

Oakleyから製品提供されるレベル。



前回のPitBullに引き続き、レンズDEKEEEEEEEEE



(僕はSONY製品を愛用しています←)



OIL DRUM = 石油入りドラム缶ww

なんとなくイメージはわきますが・・・w

この人かっけえ・・・



で、僕(日本人)がかけると、居た堪れない感がフツフツと。。。



というわけで、コレ!

                           \テレレレッテレー/


80年代のコメリカを彷彿とさせる(生まれてないけど)女子が目を引く、

 セ ル シ ー ル



鼻のとこに貼ります。

                           \ペタリ/  \ペタリ/


これで、鼻を高いという風な演出が可能です。

お値段の割にサーっと処置できて、オススメでございます。



ただ、一つ気になることが。。。

レンズが大きく湾曲してるせいか、視界が少々歪んでしまってるような。。。

あれ、ニセモノフラグ?死にますよ?

OIL DRUM愛用者の方の意見が聞ければなぁ、とか思ってたり。。。

よろしくお願いいたします。。。  

Posted by すき焼きくん at 17:05Comments(3)装備

2012年09月07日

EOD DEMINING PROBES

こんばんは。
最近のビッグニュースはすき家店内で飲めるお茶が、市販のお茶漬けの元の味がすること。
おふかりすです。



相変わらず、何言ってんだこいつ・・・

的なタイトルを振らせていただきました。


     タイトルとは近いような遠いような、サムネ画像。





【本題】

MISSION KNIVES & TOOLS EOD DEMINING PROBES



ある日、WARRIORSさんのブログを拝見しておりましたところ・・・
(ほんと、ことあるごとに見てますw)

心惹かれるアイテムが・・・!



おまえのものは
   オレのもの

  / ̄ ̄ ̄ ̄\
  /  ∧∧∧∧∧
 | / /  \|
 |/  (・) (・)|
 (6   ⊂⊃ ヽ
 |  __⊥_) |
 |   \__/ ノ
/|      /\

的感覚でネタを頂いてしまいました・・・。

申し訳ありません。



このアイテムの詳細については、是非ともWARRIORS様のトコを覗いてみてください。

WARRIORS-blog.
WARRIORS-1153「 EOD DEMINING PROBES入荷」
http://warriors.militaryblog.jp/e352358.html



んで、値段みてビッくらこいたので、自作しよーってことにしました。


用意するもの
①ステンレスのパイプ
②塩ビパイプ(適当にいい感じのを)
③シリコン補強材(風呂場とかに使うボンドみたいなの)

合計1000円もいきませんでしたよー

STEP1

正直、難しい作業ではないので、割愛。



塩ビパイプをヤスリとニッパーで、、、



カット中に、、、







                  グ ロ 中 尉 !





皆様もやる時はグローブをつけましょう。



パイプの先端は、ペンチで潰して。。。



    ____
    \    ───___
    <             ̄ ̄ ̄ ̄|
    > _________     |
     ̄ ̄ | /       \ |    |
        | /⌒ヽ  /⌒ヽ  |    |
        | | ‘ |  i ‘   |  |    |
        | ヽ__ノ  ヽ_ ノ   レ⌒ヽ
       ノ   o          6 |
      /__   \      _ノ
          >        ノ
         <、___   イ
             |───┤
           / |/ \ / \

驚きの出来の悪さ。



パイプの長さは、よく分からないので、MOLLE6コマ分(のつもり)にしてみました。






塩ビパイプ丸出しな取っ手を塗装。





                  
    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,    
   /_____  ヽ 
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |    本当にひどい。
   |  ・|・  |─ |__/ 
   |` - c`─ ′  . 6 l 
.   ヽ (____  ,-′ 
     ヽ ___ /ヽ  
     / |/\/ l ^ヽ   
     | |      |  |    



というわけで、これからNAVY EODやります。(イミフ

といっても、イベントの時なんかにキャラ立てしてもらいやすくしてもらうために、ある程度のモノを集めるだけです。(真面目

けど、調べてると色々欲しくなってきます。

いやー、恐ろしい。



【告知】

これ、本題。

    第 2 回    「 全 開 ! ( 変 態 )  装 備 系 祭 り 」  開 催

はい。

関西の装備が好きな人が集まってゲームしよー!

という企画です。



詳しくは、mmf通信にて。
http://mmf.militaryblog.jp/







           ___                _
       / ____ヽ           /  ̄   ̄ \
       |  | /, -、, -、l           /、          ヽ
       | _| -|  ・|< ||         |・ |―-、       |
   , ―-、 (6  _ー っ-´、}         q -´ 二 ヽ      |
   | -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ          ノ_ ー  |     |
    | ̄ ̄|/ (_ ∧ ̄ / 、 \        \. ̄`  |      /
    ヽ  ` ,.|     ̄  |  |         O===== |
      `- ´ |       | _|        /          |
         |       (t  )       /    /      |
                「できることなら…ちゃんとしたネタの記事を公開したいんだ。装備好き謳っちゃてるし」
「・・・・」




\今日は金曜日だよ/

  

Posted by すき焼きくん at 19:40Comments(4)装備

2012年09月02日

WILCOX L2G05


・・・と題名を振ってみたものの、名称が合ってるかもよく分かっていなかったり。

おふかりすです。



巷で噂の?手裏剣マウントを買ってみました。

世界各国のコレクターさんが制作してたりして、地味~に広く出回っていましたが。。。



 中 華 か ら 出 た 



かなり前に買ったものですが、今更レビュー()



シュラウド部分が今回のお題。



こんなセットが到着しますた。

実物を持ってるわけではないので、質感やサイズ感は特に感想はありません。(それでいいのか?)

一応、ネジ(これも金属でした。)もついてましt。



で、例の出来の悪さ(というか、素材の選択の悪さ)に定評のある、中華アームを取り付け。

ただ、やっぱり中華。


(加工後の写真。穴の径を広げてもらいました。)

ヘルメット取り付け用の丸いパーツ。

ポン付けできませんでした。

(^O^)FUCK



シュラウドにも、、、穴はあるんだよな、、、

  ○
(( (ヽヽ    ンギモッヂイイッ!
   >_| ̄|○

しまった!ここはホモブログだ!
オレが掘られているうちに実物シュラウドを買え!
早く!早く!オレに構わず逃げろ!



とか言ってますが、レプでもそれなりに様にはなってるでしょうか。

この辺のレビューは他のブロガーさん達が書いてらっしゃるので、特にありません。

例に漏れず、NVGをつけようものならアームがへしおれることも。




裏側の止めるネジもプラスチックでしたw


(ネジ取替後の図)

ここくらいは市販のネジを代替してやってもいいかもですね。

ちなみに、M3×8サイズのネジがちょうどでした。

というかですね。。。

2箇所しか止めれないというw

実物はどうなってるんでしょうか。




何を言いたいのか分からないレビュー記事でした。

とりあえず、中華から手裏剣レプが出たよー

という報告でした。

   _
   \ヽ, ,、
     `''|/ノ
      .|
 _    |
 \`ヽ、|
   \, V
      `L,,_
      |ヽ、)
     .|
    /           ,、
    /       ヽYノ
   .|      r''ヽ、.|
   |       `ー-ヽ|ヮ
    |           `|
   ヽ,   .___ |
     ヽ,/:::::::::::::::ヽノ 
    _,r'´::::::::::::::::::::`'、.     
   {::::::::rr-‐-‐'^i::::::::::i.    
    ゙l'´゙《   __,,,ゝ:::r、:::::l  
    ト=r;、 ゙"rィァ‐リメ }:::::}   
     ゙i`"l   ̄    ソ::::ヽ  ┼ヽ  |    | |
     ゙i. ゝ^   ,  /ヾヾヾ、 d⌒)  !__ノ  ._ノ
      ヽ ゙こ´  /
       ヽ、  /     

Posted by すき焼きくん at 21:38Comments(5)装備

2012年08月22日

Tiger Stripe Combat Shirts & Combat Pants

こんにちは。
あ、あつい;;
おふかりすです。

【本題】

前回のゲームで着用していた、コンパン・コンシャツのお話を。



タイガーコンパンの存在を知らしめたのは、この画像でしょう(多分)。



TOY SOLDIER からレプリカが販売されています。

もちろん、それを買ってもよかったんですが・・・

せっかくなんで、他の人と被らない変態仕様のものが欲しいなぁ。。。

ってわけで、製作していただきました!



で、なんやかんやで、Leather氏との合わせが実現!



2人のタイガーを見比べると、微妙に色味が違うことが分かります。

僕のタイガー(右)の方が、全体的にぼんやりしています。

僕も、今回のタイガーに出会うまで、ROTHCOやどこ製か分からない年代物やレプリカなど、いろいろ試しました。

タイガーの種類って星の数(盛ってる)ほどあるとか言われますね。



で、件のタイガーですが。

TRU-SPECの旧型タグの時代のタイガーストライプです。

TRU-SPECには、新旧が存在するのは有名な話で。。。
(もしかしたら、もっとマイナーチェンジしてるかもしれませんが・・・)

〈新型のタイガーストライプ〉


(Photo by Leather)

撮り方の加減で赤っぽいですが、上記の装備合わせ画像の色味が実物に忠実です。

注目していただきたいのが、赤丸で囲っている
”TIGER STRIPE PRODUCTS”
とうロゴです。

タイガープロダクツ社の生地を使ってますよーってことですね。

旧式つるすぺにはこのロゴがありませんが、おそらく同じタイガープロダクツ社の生地を使ってるはずです。



僕は運が良かったのか近い時期に、それぞれ違うオーナーさんから購入することができました。

意外と旧式つるすぺタイガーって出回ってるんでしょうか?

BDU上下のみならず、ブッシュハットまで入手できました。



しかし、帽子が小さすぎて入らないというwwww

         頭でかい



では、CS・CPの詳細を。

結果的にCRYEのコンパン・コンシャツのインスパイヤーなので、あんまり書く事もないですがw



【コンバットシャツ】



エルボーパッドまで入れていただきましたww

他にも、袖の絞りのベルクロ化などはCRYE準拠。



ただ、首周りの処理は違います。



ミリフォトなんかで見かける、ポロシャツ仕様

実際にかなり着やすいですよ~

コンシャツ化する時はこれ、オススメです!(誰



トルソー部分は、米海兵隊放出のDRI-DUKE

値段の割に、すっごい速乾性があります。



【コンバットパンツ】



本家にあるような、たくさんのポケットはオミット。

さすがに使い切れなさそうですしww

それと、本家にある、膝部と腰部の伸縮部もオミット。

なくても困らなかった



これは、ニーパッドにあたる部分。



上から、

ニーパッド裏の絞り。(ニーパッドをしっかり固定する為)

足首の小物入れ。(ここだけ再現してもらいましたw)

足首の絞り。





みなさんも、コンパン・コンシャツで、楽しい夏サバゲーライフをお過ごし下さい!(夏も終わりにさしかかろうとして。)

おしまい!  

Posted by すき焼きくん at 14:29Comments(5)装備

2012年08月19日

2012.8.19 学生ゲーム in キャンプ大原

こんばんは。
夏休み!
おふかりすです。

【本題】

夏満喫中でございます。
というわけでして、2週連続ゲームー


毎度おなじみ、学生オンリーのゲームに参加してきました!
詳しいレポ(←)はコチラに
      ↓

関西学生BBS連盟blog
http://oharastudentunion.militaryblog.jp/



今日はmmf通信でおなじみ、レザー氏との合せコーディネートです。

mmf通信
http://mmf.militaryblog.jp/

顔にドーランまで塗って、やる気まんまんww



僕が、前日にコレやります!って意気込んでメールしたところ、
         


タイガーでいくよー
ということで、急遽装備を組み換えました。
おかげさまで、当日寝坊でぃーす☆彡



なんやかんやで、合わせたらかっこええやん!っていう。


(なんか、ブレてるのがかっこいい!)

一応、”陸”テイストな感じです。
本気でやってる人に怒られそうなので、あまり書きませんww



ですが、自分なりに面白いかなーとか思うアイテムを盛り込んでみました。

まず、コレ。

CAMELBAK MULE



いや! おれの知ってるMULEとちっげえええええ!

って思った方が多いかと思います。

謎です。なんだこれ。

一般(イッパソ)ラインの商品かなーとは思うんですが、放出。



お気づきの方も多いかと思いますが、、、

コンバットパンツコンバットシャツです!



よくある、CRYEのとはまた違って、ハンドメイドのものです。



僕の近辺のお方がお世話になっている、”あのテイラー”ですww

(↑本日の本題。盛大なダイレクトマーケティングを敢行。)



このコンパンとコンシャツについては、別で記事を書こうかなーと思っています。

需要なくても書きます。

いや、書かせていただきます。書かせろ



最後に、本日唯一のチームメイト、SKIくんと。



おしまい!
  

Posted by すき焼きくん at 21:31Comments(4)ゲーム報告

2012年08月12日

2012.8.12 通常戦 in CQB FIELD BUDDY 

こんにちは!
警察に寄付をしようと思っています。
高速で制限速度をオーバーしてしまいました☆彡
おふかりすです。



【本題】

未だかつてない速度でのゲーム報告!

関西では珍しい!?

装備系ゲーマー集まろうぜ!祭り

無事に終了いたしましたww

告知は、mmf通信でお馴染み、レザー氏のブログでのみ、行われましたが・・・
(いろいろお世話になりました^^;ありがとうございます。)

mmf通信
http://mmf.militaryblog.jp/

なんとまぁ、大量(?)のゲーマーさんが!





参加されましたゲーマーの皆様。

お疲れ様です( 」´0`)」

とっても暑かったですが・・・

とっても楽しかったです!

これからもよろしくお願いいたします!



いやぁ、今までにない興奮でした!

装備系あるある を体験しまくって大興奮(いい意味で)

知り合いもたくさんできまして。。。

ほんと参加してよかったです!

正直、暑さでばてまくってましたが。




簡単な報告ですが・・・

関西の装備界をもりあげていきましょー!



これからも、こうした機会を作っていきたいですね^^



さいごに・・・ムカミと!



おわり!  

Posted by すき焼きくん at 21:03Comments(7)ゲーム報告

2012年07月31日

小物追加

もーすぐテスト終わり!
テスト期間に謎の1週間の中休みがある。
意味不明。
おふかりすです。

【本題】



テストの鬱憤(大して勉強してないような…)を晴らすべく、

小物をいろいろ買いましたー

夏に山登りに行くんで、それも想定して購入です。



VELKET

買いました。



ターニケットですね。

偉大なる先人様方が取り上げていると思うので、詳細は割愛。



   the velcro tourniqet

      ADULT SIZE

何かこう、卑猥な印象を受けますね。



僕は、盛大に勘違いしてたんですが、止血帯的なものではないそうで。。。

病院いって採血するときとか、腕にチューブみたいなのをまかれた経験がある方は多いかと思います。

ま、そのチューブ的な役割をするもんみたいですね。

広義的な意味で”止血帯”ではあるんでしょうが。



MOLLEにくっつけてる隊員っていますよね。(陸の人のイメージ。)

はて、なんでかなー。なぞ。



なんとなく入札してて、気づいたら落札してた。

オク中毒あるある。



【耳栓】



軍放出品に紛れ込んでるもの、上位ランキング常連アイテム。

にもかかわらず、もってないので、

買ったった。

ぐぬぬ。



【LEGO エマージェンシー ホイッスル】

笛。



ふぇぇ…フィールド内で遭難した時用に買ったよぅ…

モールスコード(SOS)が書かれてます。

初心者にも安心ですね。(誰



【アルティメイト・サバイバルテクノロジー社 スターフラッシュ・ウルトラシグナルミラー】

名前www

ぼくのかんがえた、さいきょうのかがみ!



産業でまとまると。

  遭難時の救援信号用

  太陽光を反射させて

  8Km先に太陽拳。



光が照らしている所を真ん中の穴から見るんです。

すると、強い光の点がみえます。

その光の点が光を送りたい場所にくる様に角度を調節。



絶対に人の目にあてるなよ!絶対だからな!

(マジで、ダメです。)

【NALGENE】

500ml の細口ボトル。



なぜ、紹介したのかわからない。



海外っぽく、16oz(オンス)という表記が。

なんで紹介s



一応、こんな感じで、キャンティーンポーチにキレイに収まりますよーよ



【CAMO COMPAC MAKE-UP KIT】

夏場のネタ装備用に購入。



購入先ページによると・・・

 グリーン
 ブラック
 ブラウン
 ダークブラウン
 ライトブラウン

の5色だそうです。



みなさま、この有名な映画の主人公を知っていますか?

\来いよアグネス!怖いのか?/


 こいよベネット! ト \   死ぬほど    /厄 放  こ
            リ \  疲れてる  /日     し  い
 今           ッ \∧∧∧∧/ だ      て  つ
 日 羽のついたカヌー ク<   コ >わ  説     や  だ
 は              < 予 マ >    明      っ  け
 休め!!   ロケットランチャー <    ン >    書  ポンコツ  た だ
     ──────────< 感 ド >──────────
 第 軍放出品店  蒸  <    | >あ  口だけ達者な  手
 三           気  <  !!! の>  れ       トーシロ 荷
 次 この手に限る 抜 /∨∨∨∨\  は           物
 世          き/ 筋肉モリモリ  \  嘘  教えて
 界大戦 ターザン /  マッチョマンの変態 \  だ   頂戴!}


  いや、お前これやりたかったがために買っただろ

       と言われてもいいレベル。


実際はこんな感じで、楽しくキャッキャウフフしながら塗ります。




【おまけ】



愛国心ある兵士の演出。

次回は、ヘルメットネタでいきますぞ

では、このへんで。  

Posted by すき焼きくん at 23:36Comments(5)装備

2012年07月16日

2012.7.15 学生ゲーム in コンバットゾーン京都

こんばんは。
風邪ひいたったwwwwwww
テスト前やのにwwwざまぁwwwww
・・・・・
おふかりすです。


【本題】

コ ン バ ッ ト ゾ ー ン 京 都 、 初 上 陸


(Photo by 〇坊)

ただ、3連休の中日土砂崩れなどの悪因が重なり、

家(大阪)を6時過ぎに出たにも関わらず、

現地到着は12時30分wwww



着いたら着いたで、暑すぎる。

現地でBDUを半袖にする奴まで現れるレベル


(Photo by ヤバス)


しかし

フィールドはとってもいいところでした!

(1ゲームしかしてない)

暑すぎて、半袖解禁。ガリ


(Photo by ヤバス)


(Photo by ヤバス)



学生大会、恒例行事。

昼 飯 。(3時頃)


(Photo by ヤバス)

連盟長として、お手伝いしますた。


(Photo by ヤバス)



今回も50人ほどのゲーマーさんが集まってくれました。

ありがとう!


(Photo by 〇坊)

あえて、顔出しで掲載しています。
問題があるという方はお知らせください。

後日、学連のブログにも記事うpするから待ってね☆

関西学生BBS連盟blog
http://oharastudentunion.militaryblog.jp/



当日は、いつも通りの装備好きのメンツが。



CQB的なフィールドだということで、それっぽいアイテムを持っていったつもりです。



(これ、完全にMoHのDustyさんだろ)



レザー氏。かこいい。





うちのチーム。



あまりにも顔がひどかったので、処理。



相変わらずの、品位を疑う画像。



こんな締め方でいいのであろうか。



いいのです()

―完―  

Posted by すき焼きくん at 19:16Comments(7)ゲーム報告

2012年07月12日

Oakley SI HALF JACKET & Pitbull

こんばんは。
テストと給料日前のダブルパンチ。
おふかりす です。


【本題】

この度、アイウェアを新調いたしました。



Oakleyのサングラース(いえあ

いや、前からOAKLEY製品は好きで、使ってたんですが、前回のMMMでテンプルを片方(!)落としてしまって。。。

せっかくなんで、他のサングラスもほしーなと思い購入~



【SI Half Jacket】

HALF JACKET の魅力。

なんといってもこの、テンプル(つる)のエッジの効いた形!!!



かっけええええ!

ただ、ヘルメットのチンストラップ(あごひも)とと干渉してちょっとかけづらかったりはありますがw

実際、最近になってHALF JACKETは、エッジが少し柔らかくなってリニューアルされました。

気になる方は、各自でお願いしますw



お世辞にも、欧米人な顔には程遠いので(照)、

ASIAN FIT のノーズクリップ等の一式をいっしょに買いました。



こうした着せ替えもできるのも魅力的ですよねー

あ、写真に写ってる、青いレンズも買ってみました!偏光レンズです!

また、フィールド行った時の写真でお見せできるかと思いますw


そういや、”SI”ってなんぞ?

と思われた方もいるかと思います。(そこまで真面目にこの記事を読んでる方がいるのか。という)



説明しよう(某アニメの天の声



Standard Issue の略で、軍、法執行機関向けのモデルです。

特徴としては、フレームが目立たないようにつや消し

ロゴが控えめなデザインだったりします。

(色々なモデルが販売されているので、一概には言えませんが。)

例えば、今回のHALF JACKETなら、

民間向けのフレームの前部には、OAKLEYの文字がありますが、SIシリーズにはありません。


(上:SIシリーズ、下:一般向け)

なんで、2つもフレームあるのかは、説明を割愛。察してくださいww



僕の記憶が正しければ。。。

サングラスでは、

・GASCAN(ガスカン)

・HALF JACKET

・M-FRAME

があります。

他にもゴーグルやブーツなんかもあって、それぞれが実使用画像が出てたり、何かと有名ですね。



【Pit Bull】


こっちは、ドライブの時や、海行くとき用にと思い購入。

そのため、ちょっとオシャレなのOakleyロゴになりますww



サングラスかける時の かっこよさ の指標として、

眉 毛 が 隠 れ る

ってのがあるかと思います。

まぁ、こればかりは、日本人であることを呪いましたww



その点で、このPitbullは、フロント部分が盛り上がっているので、

僕でもギリギリ隠せました!



こっちは、あんまり、面白みもないので、これで終わりますww



【ガチ本題】

デデン



ダダダダッ



関西の海豹同志さん達!(ほとんど知り合い、居ないけど・・・)

夏場、こんな格好でいっしょに遊んでくだしあ。おねしゃす!

とりあえず、今からクソダサい青色のTシャツ(真ん中の隊員)買いに行ってきます。



中華から、この画像に関わる、おもしろい(?)モノが発売されましたので・・・

次回のお題としたいと思います。

よっ予想してもらってもいいんだからね?///

               ,, -―-、       
             /     ヽ   
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
      /  (゜)/   / /          
     /     ト、.,../ ,ー-、       
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o   
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U
(ヒント:あたま)


さらば、ドロン  

Posted by すき焼きくん at 21:24Comments(9)装備