2012年07月12日

Oakley SI HALF JACKET & Pitbull

こんばんは。
テストと給料日前のダブルパンチ。
おふかりす です。


【本題】

この度、アイウェアを新調いたしました。

Oakley SI HALF JACKET & Pitbull

Oakleyのサングラース(いえあ

いや、前からOAKLEY製品は好きで、使ってたんですが、前回のMMMでテンプルを片方(!)落としてしまって。。。

せっかくなんで、他のサングラスもほしーなと思い購入~



【SI Half Jacket】

HALF JACKET の魅力。

なんといってもこの、テンプル(つる)のエッジの効いた形!!!

Oakley SI HALF JACKET & Pitbull

かっけええええ!

ただ、ヘルメットのチンストラップ(あごひも)とと干渉してちょっとかけづらかったりはありますがw

実際、最近になってHALF JACKETは、エッジが少し柔らかくなってリニューアルされました。

気になる方は、各自でお願いしますw



お世辞にも、欧米人な顔には程遠いので(照)、

ASIAN FIT のノーズクリップ等の一式をいっしょに買いました。

Oakley SI HALF JACKET & Pitbull

こうした着せ替えもできるのも魅力的ですよねー

あ、写真に写ってる、青いレンズも買ってみました!偏光レンズです!

また、フィールド行った時の写真でお見せできるかと思いますw


そういや、”SI”ってなんぞ?

と思われた方もいるかと思います。(そこまで真面目にこの記事を読んでる方がいるのか。という)



説明しよう(某アニメの天の声



Standard Issue の略で、軍、法執行機関向けのモデルです。

特徴としては、フレームが目立たないようにつや消し

ロゴが控えめなデザインだったりします。

(色々なモデルが販売されているので、一概には言えませんが。)

例えば、今回のHALF JACKETなら、

民間向けのフレームの前部には、OAKLEYの文字がありますが、SIシリーズにはありません。

Oakley SI HALF JACKET & Pitbull
(上:SIシリーズ、下:一般向け)

なんで、2つもフレームあるのかは、説明を割愛。察してくださいww



僕の記憶が正しければ。。。

サングラスでは、

・GASCAN(ガスカン)

・HALF JACKET

・M-FRAME

があります。

他にもゴーグルやブーツなんかもあって、それぞれが実使用画像が出てたり、何かと有名ですね。



【Pit Bull】


こっちは、ドライブの時や、海行くとき用にと思い購入。

そのため、ちょっとオシャレなのOakleyロゴになりますww

Oakley SI HALF JACKET & Pitbull

サングラスかける時の かっこよさ の指標として、

眉 毛 が 隠 れ る

ってのがあるかと思います。

まぁ、こればかりは、日本人であることを呪いましたww



その点で、このPitbullは、フロント部分が盛り上がっているので、

僕でもギリギリ隠せました!



こっちは、あんまり、面白みもないので、これで終わりますww



【ガチ本題】

デデン

Oakley SI HALF JACKET & Pitbull

ダダダダッ

Oakley SI HALF JACKET & Pitbull

関西の海豹同志さん達!(ほとんど知り合い、居ないけど・・・)

夏場、こんな格好でいっしょに遊んでくだしあ。おねしゃす!

とりあえず、今からクソダサい青色のTシャツ(真ん中の隊員)買いに行ってきます。



中華から、この画像に関わる、おもしろい(?)モノが発売されましたので・・・

次回のお題としたいと思います。

よっ予想してもらってもいいんだからね?///

               ,, -―-、       
             /     ヽ   
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
      /  (゜)/   / /          
     /     ト、.,../ ,ー-、       
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o   
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U
(ヒント:あたま)


さらば、ドロン




同じカテゴリー(装備)の記事画像
TRU-SPEC COMBAT SHIRT Review
TRU-SPEC 3 Color Desert Comabat Shirt
CONTOUR HD 1080p / 2015.3.28 CQB FIELD BUDDY
NWU Type III FROG Combat Shirt
LBT 6094 A & M
Insert a T3 Kangaroo Pouch in a LBT6094A
同じカテゴリー(装備)の記事
 TRU-SPEC COMBAT SHIRT Review (2015-07-27 21:18)
 TRU-SPEC 3 Color Desert Comabat Shirt (2015-06-25 16:11)
 CONTOUR HD 1080p / 2015.3.28 CQB FIELD BUDDY (2015-04-27 19:31)
 NWU Type III FROG Combat Shirt (2014-10-27 23:00)
 LBT 6094 A & M (2014-09-23 22:03)
 Insert a T3 Kangaroo Pouch in a LBT6094A (2014-06-06 19:49)
Posted by すき焼きくん at 21:24│Comments(9)装備
この記事へのコメント
オークリーのグラサンはシャレオツですね。

ハーフジャケットわ愛用してましたが、嫁に奪われたんでドライブ&普段使いはピットブルです。

old School用にMフレームもありますが、あえて全てSIでないノーマルを使ってます。
Posted by HARUMAGEDON at 2012年07月13日 21:43
HARUMAGEDONさん

いやぁ、まさか、ここまで被るとはww
すごい確率だと思います!w

M-FRAMEもいいですねー
ミリタリーっぽい雰囲気がとても良しです。
明らかに普段使い向きではないですねw

あえてノーマルを使う、その心は如何なるものなのですか?
Posted by すき焼きくんすき焼きくん at 2012年07月14日 07:23
あえてノーマルを使うのは、old School的ノリです。

SIがなかった頃からの猛者的な(笑)

ってことです。
Posted by HARUMAGEDON at 2012年07月16日 23:19
その発想はなかったww

聞いたところによると、M-FRAMEも4段階ほど改修を行なってるみたいですよ!
Posted by すき焼きくんすき焼きくん at 2012年07月17日 20:33
そうなんですよ。
できれば初期のロゴタイプ(現在のテンプルにOでなく、OAKLEYと入ったやつ)のM-FRAMEが欲しいんですがね…。
もう全然見なくなりました…。
Posted by HARUMAGEDON(iwatarat)HARUMAGEDON(iwatarat) at 2012年07月18日 20:53
すごく、タイムリーな話を・・・
(日曜に見せてもらいましたw)

僕の師匠が、そのロゴ入のM-Frameを持ってましたww
すごくいびつなテンプルのカタチのですよね?
どこで手に入れたのかまでは効かなかったのですが・・・

今(2012年)、押さえとくと、10年、20年後とかにプレミアが付いてそうなアイテムっていっぱいありますよね。
僕はオッサンになった時にどや顔したいので、この趣味を続けたいです。(何か違う
Posted by すき焼きくんすき焼きくん at 2012年07月18日 21:03
私の師匠も持ってて、さり気なく着用してくれてます(笑)

うちの師匠は80年代とかの「ボーディングマニュアル」ど真ん中な方ですから、ABAとか宝の山です‼

今でもドヤ顔です(笑)
Posted by HARUMAGEDON(iwatarat)HARUMAGEDON(iwatarat) at 2012年07月19日 21:10
そういえば、すっごく話変わるんですが、

秋のMMMも予定が合えば、もちろん来てくださいますよね?(*´∀`*)
Posted by すき焼きくんすき焼きくん at 2012年07月31日 23:42
もちろん都合がつけば、参加しますよ♪

その時は年代合わせたりしてみますか?

ただし、00年~04年頃までになりますが…
Posted by HARUMAGEDON at 2012年08月02日 02:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。