スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月30日

CAMELBAK H.A.W.G

こんばんは。
学校へ行こう!(引きこもりに向けて
おふかりすです。

【本題】

まさかの3日連続更新。

そして、どうでもいい記事。



以前やってたブログ(運営にポアされたやつ。)で、しっかりしたレビューしたんだけど、、、

今更もっかい書くのも癪なので、書きませんw

ミリブロ仲間である、STBG隊長さんがレビューを書いてらっしゃいますので、そちらへどうぞ!

S.T.B.G. 隊長Blog 
2011年10月19日 『CAMELBAK HAWG』
http://tsrp01cis.militaryblog.jp/e265723.html



右が前から持ってたやつ!





色 が 違 う (2日連続)





と言っても、MOLLEループの色が違うだけで、ほかは何も違いません。

新しく買った方は、けっこう光沢があって、オレンジに近い色味です。



両方、旧型のHAWG。

ご存知のとおり、あんまり出回っていません。

      ┏━━━━━━━━┓
     ┃ |>はい .  いいえ ┃━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
     ┗━━━━━━━━┛                         ┃
         ┃CAMELBAK HAWG が「もうチャンスはないよ?」   ┃
         ┃と、意味不明なことをつぶやき 手招きしている!    ┃
         ┃                        .          ┃
         ┃借金  しますか?             .  .        ┃
         ┃                             .     ┃
         ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

というわけで、友人に借金をさせて、勝手に友人用として購入。

お金の都合をつける前に抑える。それが至高の装備派。



【では、実際のミリフォトで確認してみましょう】


 ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /



  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /



      /!/{  / ヾ--r
   _  /     ̄    <_
 _>`´      ___<_         自演乙
  >    r‐'" ̄ ̄ ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二
/ ,    |  `ヽ/ ´`ヽ _  三,:三ー二
 ̄/    |   ノヽ--/ ̄ ,    ` ̄ ̄ ̄
 / /⌒ヽ,|  ミ }  ...|  /!
 レ l d     _}`ー‐し'ゝL _
  | ヽ、_,   _,:ヘr--‐‐'´}    ;ー------
  |/|  \   ノ`ヾ:::-‐'ーr‐'"==-
    ヽ/l/|` ー------r‐'"    ̄ ̄
      |└-- 、__/`\-:、
     __,ゝ,,_____/ \_」 \






果たして、今日の記事はなんのために書いたのであろうか。





【おまけ】

前所有者の方の忘れ物!



    /\___/ヽ    ( こ
   /    ::::::::::\
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|  ┼'っ
  |  '"⌒` ,: '"⌒` :::|   l
.   |  , 、_:< __,、 ::|
   \ /\i_i_i_/ヽ :/  l |
   /`ー‐--‐‐―´ \    ノ

  

Posted by すき焼きくん at 22:17Comments(2)装備

2012年05月29日

PETZL TACTIKKA PLUS & KLEIN TOOLS K-4 Glove

こんばんは。
香ばしい。
おふかりすです。

珍しく2日連続の更新。

【本題】

タイトル通り、色々と購入してみました。

結構前に買ったやつなんですけどねw



はい。



PETZL TACTIKKA PLUS (Green Filter Ver.)



KLEIN TOOLS K-4 Gloves





どちらも二番煎じ感が半端ねえ!

で、どちらも海外からの物品でございます。

そして、どちらも2セットずつの購入。ブルジョア。

これといったレビューはしません!

諸先輩方達が質の良いレビューをされていると思いますので・・・!



【KLEIN TOOLS K-4 Gloves】

これは、某ミリブロガーさんが発見された噂の(?)グローブですね。

のっかて購入してみました。。。

(面識はありません・・・。勝手に書いてしまって申し訳ありません・・・!)

僕のできる装備の年代的におかしなトコがあるかと思いますが、

まぁ、かっこいいと思ってついww



既に記事にされてる通り、Mechanixロゴを確認。



すごく・・・OEMです。

これ、大学の卒論のネタにできそうだなぁ・・・。(商学部)


今後購入される方の参考用に・・・

自分は M サイズを購入しました。

手首のしわ(?)から中指までの長さで20cmあります。

使用感は・・・

少し小さいかなぁとw

Lサイズでもよかったかもしれません。



で、問題がががっががががっがああああああああ

2つ買ったと言いましたが、

その2つが・・・

色 違 い


※写真の写りとかいう問題ではありません。

俗に言う、海外クォリティーを惜しげもなく披露されております。





元ネタの訓練の画像が、

映画の撮影風景とかいう噂を聞いたような気がしますが、(これ、マジなんですかね?)

このグローブ自体はかっこいいので、買って損はなかったと思いまーす。



【PETZL TACTIKKA PLUS (Green Filter Ver.)】



珍 し い グ リ ー ン フ ィ ル タ ー



・・・という固定概念。

海外の某通販サイトに普通に置いてました。

ただ、気になる点が何個か。



グリーンはグリーンなんですが、



4灯モデル。(LEDが4つついてるパターン)



3灯モデルもあるとのことで・・・。

果たしてどちらがジャスティスなのか。

写真で撮る分には見えないので、いいかなぁと妥協する僕。



で、例のSKEDCOタグがねえ!

民生品っちゅうことなんでしょうか?

そりゃ、普通に売ってましたもんね。。。

まぁ、写真で撮る分には(ry







・・・とまぁ、海外からちょっと珍しいかなぁと思うものを購入してみましたが。

届いてしまえば、”ふぅ・・・”と賢者になってしまいますねww






というわけで、次回もちょっと(ほんとにちょっと)珍しいモノがお家にやってきたので

紹介したいと思いますー

それでは。

  

Posted by すき焼きくん at 20:16Comments(0)装備

2012年05月28日

2012.5.26~27 2012 Shot Show Japan 春の部

こんばんは。
最近のマイブームは睡眠。
おふかりすです。

【本日のサムネホイホイ】


(Image by 〇坊)

さ ば げ ー !

こういうの著作権的なものは大丈夫なん?

             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \   
        |      (__人__)     |   やばかったら消しましょう
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |



【本題】

2012 Shot Show Japan 春の部

行ってまいりました。

まぁ順当な流れで・・・

買ったものを。

①BLACK HAWK!  Duty Belt



買ったものっていっても、某走るアヘ顔の人からの購入物です。

あって損はないかなぁということで購入。

安くしてくれてありがとう!

②Insight Technology   Dual Switch



黒・・・?

黒です。

そのうち塗ります。

ゲロバナさんで特価で売ってました。

レプリカです。

③Seal Team5 Patch & Union Jack Flag Patch



大体両方 10×6cm くらいです。

イギリス国旗は単にコレクションとして購入してみました。

ST5パッチはKing Arms のものです。

定価がまさかの2310円ww

④TRU-SPEC  6C JACKET



な  ぜ  買  っ  た  。

イラク兵やるわー おれUOもやるわー

安いからとりあえず抑えてみました。

まさかの1000円!

つるすぺタグが古い?

そして、ノンリップ!

とりあえず、コンシャツにでもしてもらおうかなぁと。

方 向 性 が 定 ま ら な い 





今回は、計3000円分の買い物でしたー

いい買い物をしました。





それ以上にいろんな方とお話出来たのがよかったです!

こうしたイベントでの醍醐味ですね。

手にとって、お話して、買い物できる。






で!

かくかくしかじかで、

6月10日に大阪グリーンキャニオンにゲーム行くことになりましたー

とある、ミリブロガーさんと!

楽しみ!




オシマイ!





  

Posted by すき焼きくん at 23:02Comments(4)イベント

2012年05月23日

2012.5.19~20 学生ゲーム(合宿) in エリアハイランド

こんばんは。
最近、久しぶりに人生ゲームがしたいなぁと思っています。
おふかりす です。

【本日のサムネホイホイ】



kwskは今度のブログにて。。。


【本題】


さてさて・・・。

やってまいりました、

新 入 生 歓 迎 合 宿


(Photo by ○坊)

参加者は、19日が50名、20日が90名。

たくさんのご参加、ありがとうございました!

今年度は、大阪経済大学の主催で行われました。

火縄のゆるゆるサバゲ報告書
http://tembarazero66.militaryblog.jp/
(大経大の主催者、火縄銃さんのBlog)



参加者の皆様、当日は楽しんでいただけたでしょうか?

学生連盟の長として、精一杯盛り上げられたかなぁと思っております。

また、キャンプ大原のスタッフ様、エリアハイランドのスタッフ様、地域住民の方々、この場をお借りしてお礼申し上げます。


(Photo by ○坊)


詳しいお話は下記ブログにて。

関西学生BBS連盟blog
http://oharastudentunion.militaryblog.jp/


BBQ!


(Photo by 精華大学BBS)


(Photo by 精華大学BBS)

Dance! Dance!


(Photo by 精華大学BBS)

アッー!


(Photo by 精華大学BBS)


(Photo by 精華大学BBS)

Special Thanks! Seika BBS!


(Photo by 火縄銃さん)



【当日の装備】

装備系男子をうたっているブログをやってる限りは、晒します。

当日は関西の大御所陸系男子(?)、Leather氏との合わせをさせて頂きました。



まぁ、kwskは次回にでも・・・!



とりあえず、当日の装備系大集合で・・・



オシマイ!  

Posted by すき焼きくん at 23:45Comments(3)ゲーム報告

2012年05月02日

TEAM10 的 ”accessories”

こんばんは。
今宵も呑み屋に出陣し、おなごを探しておりました。
明日が休日だと勘違いしてました。
どちらにしろ学校は休みなんですが。
おふかりすです。


【本日のサムネホイホイ】


(Image by くまーんさん)

キャンプ大原の管理人さんが独自編集してうpしてくれた画像です。

多分、ゲーム参加者を盗撮してた時のやつです。

サムネホイホイのネタがどんどんなくなってます。

サムネ用のネタは随時募集しております。お気軽に。なんでもやります。

【本題】

MMMの興奮冷めやらぬ中、こんなどうでもいい記事をあげようとしております。

正直、MMMが起爆剤になってやる気がまた湧いてきました。

で、今日はSEAL TEAM10 的な小物を紹介しようかと。

まぁ、先にネタバレしてしまうと・・・。




ぶ っ ち ゃ け S T 1 0 と か 関 係 な い 。




ただの小物。されど小物。

ミリコスやってる方には当たり前のようなアイテムしかご紹介できませんw

使用感なんかは他のミリブロの先輩方たちがかいてらっしゃるのでそちらを参考にしてください。

SUUNTO(スント) M9



一応買ってみました。

こないだ京都でガチ迷子になったとき、微妙に救けられましたw

実際に付けてる画像はコレ。



GARMINとセットでつけてる画像なんかもあり。

まぁ他の組織の方もお使いのようで。

そりゃそうだよね。

Underarmour 製  Tactical Wristband(タクティカルリストバンド)

MMMの時の無線コード表を入れてみました。

様になってますね!



窓の部分は開くことができます。つまり、3面分のカンペが仕込めるわけです。

くぱぁ。



裏側。

泥にまみれた輝くUAのロゴ。



このアイテム、たしか廃盤品だそうで入手は極めて困難だということです。

しかしまぁ、おそるべし中華。レプリカが存在します。

そのレプすら流通量は少ないようです。

こないだ、オークションでレプリカが出品されていました。

・・・・まぁまぁなプライスでした。



ちなみに自分は運良く実物を入手できました。

友人のレプリカと比べてみましたが、リストバンド部の素材が違いました。

なんというか・・・。レプの方が肌触りが良かったYO!



たしか海兵隊のミリフォトでも使用画像が出てましたよ。

Peltor 製 Tactical 6S Active Volume Hearing Protector 

イヤーマフですね。

これは持っていないので、商品写真を転載。



この画像。色々美味しそうな素材が揃ってますね。

ASP 製 Tri-Fold (ハンドカフ、手錠) が背中のMOLLEに差し込んであります。



このスリング気になるなぁ。




その他の小物を。

PETZL 製 TACTIKKA(タクティカ)PLUS

黒のバンドなのに、ライト本体は茶系。塗装したんでしょうか。


右の隊員の首にかかってます。



IRサイリューム

6インチのものですね。


GARMIN Foretrex(フォートレック) 101

左の隊員のリグのハーネスに付いているものです。



他に、銃のストックにつけたり、腕に巻いたり、MOLLEに留めたり、色々な装着方法があります。

レプリカが発売されています。また、専用のステッカーも売られています。




なんだろう、このやっつけ記事。




こんな拙い文章と構成で何人の読者の方がST10装備に興味を持っていただけるのか。

それに大したレア物アイテムでもありませんでした。

逆に言うと、  簡単に集められます、  と言いたいわけで。。。w

少しでも後押しになればなぁと思います。



今日、紹介させていただいたモノは別の部隊でも使われてたりします。

大事なのは想像力(妄想力?)かなぁと思います。

その部隊の任務内容とかを考えて小道具を盛り付けると良いかと思います。

アクセント!アクセント!





なんだか、肝心なとこを抜かして進めております、ST10シリーズ。

次回は。。。

グ ロ ー ブ 

ほんとに大事なとこをかすめて進めていきます。

これからも生暖かく見守っていただければと思います。

お粗末様でした。






【おまけ】


ざわ・・・ざわ・・・



ただのベルクロです。ほんとうにありがとうございました。

これ全部、札束に変わらんかね。


  

Posted by すき焼きくん at 01:47Comments(2)装備