スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月04日

MLCS BLACK BUCKLE POUCHES

こんばんは。
あつい。
おふかりすです。


【本題】

ついにブラックバックルのMLCSポーチを入手しました('∀`)

黒ファスなんていう呼び方の方が一般的でしょうか?



M L C S (ミルクス)とは?

Maritime Load Carriage System

EAGLE社が製造し、海の特殊な人たちに提供する装備システム一式のことですね。



このMLCSは、大きな変更を行なっています。(今から書く事以外にも変更点はたくさんあります。)

2003年頃まではブラックバックル(黒色のファステックス、バックル)を使用していたのですが、

視認性の問題を克服するために、使用するバックルをカラードバックルへと変更しました。

これは昼夜問わず言われる問題だそうで。。。

昼はもちろん、夜間はNVを通して見てもはっきり写ってしまうそうです。



この黒バックルMLCSは最近の画像でも確認することができます。

AORとの組み合わせも見られます。



そして、僕イチオシの2007年のTEAM10でも・・・



もちろん、この時期にはカラードバックルの支給も行き届いています。




というわけで、黒バックルポーチ達を手に入れました。(棒読み





・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・








  /\___/\
/        ::\
|   ─   ─    |
| (●), 、 (●)、  |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:|
\   r‐=‐、  .:::/
/`ー `ニニ´一''´ \





    /\___/ヽ
   /    ::::::::::\
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .::|
  | 、_(o)_,: _(o)_, ::| うわぁ……
.   |    ::<      ::|
   \  /( [三] )ヽ ::/
   /`ー‐--‐‐―´\







 _| ̄|_    //ヽ\
 |      '|/ / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 |__|'' ̄!  !    /            丶 |
   ,‐´ .ノ''   /  ,ィ             \
   ヽ-''"   7_//         _/^ 、 `、
┌───┐  /          / 、_(o)_,;j ヽ|
|┌─,  .|  /.           -   =-{_(o)
└┘ ノ ノ   |/        ,r' / ̄''''‐-..,>
   //   {         i' i    _   `ヽ
          ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n      / 彡       l  /''"´ 〈/ /
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n  l 彡   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!   l彡|    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o   l      :.         |










魔  法  で  す






まぁ、染めました。
すいません。





バックルの取り外しは意外と簡単!



もちろん、カラーバックルの良さもあります。

SEALといえば、ブラックバックルっていうイメージが強いですが・・・

実物を買うときは、値段が全然違いますからね。

それに、間違いなく支給されているものですし。





とかいいつつ、ガツガツ黒に染めてしまっています。

RRV


MBSS


今までは筆塗りで誤魔化していたのですが、限界でしたww

みなさんも、是非とも黒バックルへ挑戦してみてください!



【ガチ本題】

現在出品しているオークションが終了時刻を迎えようとしています!

よろしければ、ご覧ください('∀`)

とりあえず、イチオシのコンシャツのURLをw

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h165926619

他にも色々と出品しています!

お願い致します!



さらばです!
  

Posted by すき焼きくん at 20:36Comments(8)装備

2012年07月02日

TEAM10 的 Helmet Counter Weight Pouch

こんにちは。
今から山に登りに行ってきます。
そして、あることを告げてきます。
おふかりすです。



【本題】

どやっ




(違う)


これです、これ。



ヘルメット後部に付ける、こんなポーチです。


(画像、使い回しです><)



コウイウタイプハヨクミマスヨネ



ナニ、ヨクミエナイ?



(エマーソンからこんなん出てんだという驚きを隠しつつ。)




ST10的、カウンターウェイトポーチは

レプリカ品も出ていませんし、放出されてもいません(されてるかもしれないけど。)。



つまり



つくる



というわけで




作ってもらいました(m´・ω・`)m



この場を借りて、御礼申し上げます。




カウンターウェイトというと、ヘルメット前部に装着するNVG(SEAls的にはPVS15や18)

との釣り合いのための重りを入れるポーチです。

ポーチの裏はベルクロ留め(オス)されています。



実際に重りを入れてヘルメットを被ると・・・

あら不思議、着用感がぐーんと向上したよ!



こういう小物の良さを伝えるために僕は頑張ります(誰




【ガチ本題】

はい。

またまた、ヤフオクコーナーでぃーす(^p^)



ガスブロのマガジン・・・



http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m102616507




EAGLEのスリング





http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e128330737




よく分からないので、お安く出品中です!!!

他にも色々と出品してまーす!

正直言うと、同時出品中のスコープ、えらい人数の方にマイリス入りしていただいております。。。

(多分)全体的に安いので。。。

よろしくお願い致します(´;ω;`)



回を増すごとに露骨に宣伝をする男。



さらば!


  

Posted by すき焼きくん at 17:44Comments(0)装備

2012年06月30日

3 Color Desert Camo Combat Shirt

こんにちは。
キリン・のどごし生の広告で、タレントのぐっさんが
HALOゴーグル付けててちょっとわろた、おふかりすです。


【本題】

タイトル通り、3Cのコンシャツをこの度新しく仕立てて頂きました。


(腕ポケットのベルクロが未縫い付けですが。)

BDUが基になっているので、肩と腕が一体成型になっていないのが本家のコンシャツとは違う。

とのことです。(着ても全く気になりませんw)



3Cデザート(コーヒーステインとも言われますね。あんま言わんけど。)というと…

湾岸戦争で使用していた6Cデザート(チョコチップという愛称が有名ですね!)の代替品ですね。


(ショットショーの時に買った6CのBDU)

アメリカの風土で試験して採用されたため、主戦場の中東の砂漠には合わなかった。とかだったと記憶しています。

(たまには雑学的なものも入れてみようという試み。)



一応、以前より国内の某ショップで売られているコンシャツを使っていました・・・



が・・・



色々と不満点がありましたので、改めて仕立ててもらった次第です。



で、作成に至って色々と購入。

コンシャツの肝!

シャツの部分。



PCU Level1

まぁ今更説明とかはいいですよね(雑学は断念

ただ、やってもらってから思ったのですが。。。

こいつ、想像以上に伝線するwwww

これの上に装備着るとか胸が熱くなるZE!

まぁ気にしたら負け。



今回のコンシャツは、CRYEのコンシャツを基に型をとって制作していただいております。

Navy Custom よろしく、肘のパッド入れはありません。

こだわりのっ!脇部分っ!



しっかり、汗を処理していただきましょ。



背面もこんな感じで。



リップストップ生地を選択しました。



袖の部分。



少し留めのベルクロの幅が大きく、腕まくりがしにくいので、後日仕立て直してもらおうかと思っています。

あと、オスの黒ベルクロは経費削減のため、DAISO製。



コンシャツというと、マルチカムやAORなどのイメージが先行しますが、

こうしたオールドな迷彩も意外と良いものだと思います。

あくまで個人的な感想ですが。



これでST10がまた捗りますぞぐふふ

次回もST10捗りアイテムを入手いたしましたので、その記事でも。



【ガチ本題】


僕が以前までに使用していた、コンシャツをヤフオクにて出品中です!

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h165926619

出して2日経つんですが、予想以上にマイリスに入れていただいております・・・。

中古なんですが、至高の装備派にはたまらん仕様でしょう。(死

僕の、血と汗と唾液とs(ry

嘘です。




ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…




よろしければ、ご覧ください('∀`)




それでは、また!

  

Posted by すき焼きくん at 20:12Comments(5)装備

2012年06月14日

2012.6.10 通常戦 in 大阪グリーンキャニオン

こんばんは。
最近腕時計の裏側の肌に触れるところが匂います。
おふかりすです。

【本日のサムネホイホイ】


(Photo by ヤバス)

漏れます。(意味深



【本題】

さてさて、行ってまいりました、OGC。

4ヶ月ぶりですう><

2012年03月14日
http://ofkrs.militaryblog.jp/e309095.html

こんときに貰った割引券がギリギリ有効期限でしたw


OGCってどんなとこ?


こ ん な と こ



(Photo by ヤバス)
これ怒られんぞww


でまぁ、今回はヤバス氏、ムカミ氏と行ってまいりました。

ヤバス

(Photo by ムカミ)

ムカミ

(Photo by ヤバス)

装備はいつも通りなので割愛。(そこが重要なブログなんですが。)



以下、ゲーム中の画像(多分)


(Photo by ヤバス)


(Photo by ヤバス)


(Photo by ヤバス)

以下、プレイ中の画像(確実)


(Photo by ヤバス)


(Photo by ヤバス)

漏 れ ま し た ね (感泣)



なぜ、海好きにホモが多いのだろうか。



オナ〇ホ(inカップ麺)を帰りに食べました。

(Photo by ヤバス)

おや?^^
豚♂キムチ につられて、地元のヤンキーがやってきたようですよ^^























\              /
 \           /
  \         /
   \       /
     \( ^o^)/   うわああああああああああああああ!!!!!!!!!!
      │  │
      │  │    ~○~○~○~○~○~○~○
      │  │  ~○~○~○~○~○~○~○~○~○
      (  ω⊃~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○
      /  \ ~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○
     /    \   ~○~○~○~○~○~○~○~○
    /      \
   /        \

(まじで知らない人の生脱ぎパンツです)



―完―  

Posted by すき焼きくん at 01:07Comments(0)ゲーム報告

2012年05月30日

CAMELBAK H.A.W.G

こんばんは。
学校へ行こう!(引きこもりに向けて
おふかりすです。

【本題】

まさかの3日連続更新。

そして、どうでもいい記事。



以前やってたブログ(運営にポアされたやつ。)で、しっかりしたレビューしたんだけど、、、

今更もっかい書くのも癪なので、書きませんw

ミリブロ仲間である、STBG隊長さんがレビューを書いてらっしゃいますので、そちらへどうぞ!

S.T.B.G. 隊長Blog 
2011年10月19日 『CAMELBAK HAWG』
http://tsrp01cis.militaryblog.jp/e265723.html



右が前から持ってたやつ!





色 が 違 う (2日連続)





と言っても、MOLLEループの色が違うだけで、ほかは何も違いません。

新しく買った方は、けっこう光沢があって、オレンジに近い色味です。



両方、旧型のHAWG。

ご存知のとおり、あんまり出回っていません。

      ┏━━━━━━━━┓
     ┃ |>はい .  いいえ ┃━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
     ┗━━━━━━━━┛                         ┃
         ┃CAMELBAK HAWG が「もうチャンスはないよ?」   ┃
         ┃と、意味不明なことをつぶやき 手招きしている!    ┃
         ┃                        .          ┃
         ┃借金  しますか?             .  .        ┃
         ┃                             .     ┃
         ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

というわけで、友人に借金をさせて、勝手に友人用として購入。

お金の都合をつける前に抑える。それが至高の装備派。



【では、実際のミリフォトで確認してみましょう】


 ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /



  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /



      /!/{  / ヾ--r
   _  /     ̄    <_
 _>`´      ___<_         自演乙
  >    r‐'" ̄ ̄ ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二
/ ,    |  `ヽ/ ´`ヽ _  三,:三ー二
 ̄/    |   ノヽ--/ ̄ ,    ` ̄ ̄ ̄
 / /⌒ヽ,|  ミ }  ...|  /!
 レ l d     _}`ー‐し'ゝL _
  | ヽ、_,   _,:ヘr--‐‐'´}    ;ー------
  |/|  \   ノ`ヾ:::-‐'ーr‐'"==-
    ヽ/l/|` ー------r‐'"    ̄ ̄
      |└-- 、__/`\-:、
     __,ゝ,,_____/ \_」 \






果たして、今日の記事はなんのために書いたのであろうか。





【おまけ】

前所有者の方の忘れ物!



    /\___/ヽ    ( こ
   /    ::::::::::\
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|  ┼'っ
  |  '"⌒` ,: '"⌒` :::|   l
.   |  , 、_:< __,、 ::|
   \ /\i_i_i_/ヽ :/  l |
   /`ー‐--‐‐―´ \    ノ

  

Posted by すき焼きくん at 22:17Comments(2)装備

2012年05月29日

PETZL TACTIKKA PLUS & KLEIN TOOLS K-4 Glove

こんばんは。
香ばしい。
おふかりすです。

珍しく2日連続の更新。

【本題】

タイトル通り、色々と購入してみました。

結構前に買ったやつなんですけどねw



はい。



PETZL TACTIKKA PLUS (Green Filter Ver.)



KLEIN TOOLS K-4 Gloves





どちらも二番煎じ感が半端ねえ!

で、どちらも海外からの物品でございます。

そして、どちらも2セットずつの購入。ブルジョア。

これといったレビューはしません!

諸先輩方達が質の良いレビューをされていると思いますので・・・!



【KLEIN TOOLS K-4 Gloves】

これは、某ミリブロガーさんが発見された噂の(?)グローブですね。

のっかて購入してみました。。。

(面識はありません・・・。勝手に書いてしまって申し訳ありません・・・!)

僕のできる装備の年代的におかしなトコがあるかと思いますが、

まぁ、かっこいいと思ってついww



既に記事にされてる通り、Mechanixロゴを確認。



すごく・・・OEMです。

これ、大学の卒論のネタにできそうだなぁ・・・。(商学部)


今後購入される方の参考用に・・・

自分は M サイズを購入しました。

手首のしわ(?)から中指までの長さで20cmあります。

使用感は・・・

少し小さいかなぁとw

Lサイズでもよかったかもしれません。



で、問題がががっががががっがああああああああ

2つ買ったと言いましたが、

その2つが・・・

色 違 い


※写真の写りとかいう問題ではありません。

俗に言う、海外クォリティーを惜しげもなく披露されております。





元ネタの訓練の画像が、

映画の撮影風景とかいう噂を聞いたような気がしますが、(これ、マジなんですかね?)

このグローブ自体はかっこいいので、買って損はなかったと思いまーす。



【PETZL TACTIKKA PLUS (Green Filter Ver.)】



珍 し い グ リ ー ン フ ィ ル タ ー



・・・という固定概念。

海外の某通販サイトに普通に置いてました。

ただ、気になる点が何個か。



グリーンはグリーンなんですが、



4灯モデル。(LEDが4つついてるパターン)



3灯モデルもあるとのことで・・・。

果たしてどちらがジャスティスなのか。

写真で撮る分には見えないので、いいかなぁと妥協する僕。



で、例のSKEDCOタグがねえ!

民生品っちゅうことなんでしょうか?

そりゃ、普通に売ってましたもんね。。。

まぁ、写真で撮る分には(ry







・・・とまぁ、海外からちょっと珍しいかなぁと思うものを購入してみましたが。

届いてしまえば、”ふぅ・・・”と賢者になってしまいますねww






というわけで、次回もちょっと(ほんとにちょっと)珍しいモノがお家にやってきたので

紹介したいと思いますー

それでは。

  

Posted by すき焼きくん at 20:16Comments(0)装備

2012年05月28日

2012.5.26~27 2012 Shot Show Japan 春の部

こんばんは。
最近のマイブームは睡眠。
おふかりすです。

【本日のサムネホイホイ】


(Image by 〇坊)

さ ば げ ー !

こういうの著作権的なものは大丈夫なん?

             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \   
        |      (__人__)     |   やばかったら消しましょう
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |



【本題】

2012 Shot Show Japan 春の部

行ってまいりました。

まぁ順当な流れで・・・

買ったものを。

①BLACK HAWK!  Duty Belt



買ったものっていっても、某走るアヘ顔の人からの購入物です。

あって損はないかなぁということで購入。

安くしてくれてありがとう!

②Insight Technology   Dual Switch



黒・・・?

黒です。

そのうち塗ります。

ゲロバナさんで特価で売ってました。

レプリカです。

③Seal Team5 Patch & Union Jack Flag Patch



大体両方 10×6cm くらいです。

イギリス国旗は単にコレクションとして購入してみました。

ST5パッチはKing Arms のものです。

定価がまさかの2310円ww

④TRU-SPEC  6C JACKET



な  ぜ  買  っ  た  。

イラク兵やるわー おれUOもやるわー

安いからとりあえず抑えてみました。

まさかの1000円!

つるすぺタグが古い?

そして、ノンリップ!

とりあえず、コンシャツにでもしてもらおうかなぁと。

方 向 性 が 定 ま ら な い 





今回は、計3000円分の買い物でしたー

いい買い物をしました。





それ以上にいろんな方とお話出来たのがよかったです!

こうしたイベントでの醍醐味ですね。

手にとって、お話して、買い物できる。






で!

かくかくしかじかで、

6月10日に大阪グリーンキャニオンにゲーム行くことになりましたー

とある、ミリブロガーさんと!

楽しみ!




オシマイ!





  

Posted by すき焼きくん at 23:02Comments(4)イベント

2012年05月23日

2012.5.19~20 学生ゲーム(合宿) in エリアハイランド

こんばんは。
最近、久しぶりに人生ゲームがしたいなぁと思っています。
おふかりす です。

【本日のサムネホイホイ】



kwskは今度のブログにて。。。


【本題】


さてさて・・・。

やってまいりました、

新 入 生 歓 迎 合 宿


(Photo by ○坊)

参加者は、19日が50名、20日が90名。

たくさんのご参加、ありがとうございました!

今年度は、大阪経済大学の主催で行われました。

火縄のゆるゆるサバゲ報告書
http://tembarazero66.militaryblog.jp/
(大経大の主催者、火縄銃さんのBlog)



参加者の皆様、当日は楽しんでいただけたでしょうか?

学生連盟の長として、精一杯盛り上げられたかなぁと思っております。

また、キャンプ大原のスタッフ様、エリアハイランドのスタッフ様、地域住民の方々、この場をお借りしてお礼申し上げます。


(Photo by ○坊)


詳しいお話は下記ブログにて。

関西学生BBS連盟blog
http://oharastudentunion.militaryblog.jp/


BBQ!


(Photo by 精華大学BBS)


(Photo by 精華大学BBS)

Dance! Dance!


(Photo by 精華大学BBS)

アッー!


(Photo by 精華大学BBS)


(Photo by 精華大学BBS)

Special Thanks! Seika BBS!


(Photo by 火縄銃さん)



【当日の装備】

装備系男子をうたっているブログをやってる限りは、晒します。

当日は関西の大御所陸系男子(?)、Leather氏との合わせをさせて頂きました。



まぁ、kwskは次回にでも・・・!



とりあえず、当日の装備系大集合で・・・



オシマイ!  

Posted by すき焼きくん at 23:45Comments(3)ゲーム報告

2012年05月02日

TEAM10 的 ”accessories”

こんばんは。
今宵も呑み屋に出陣し、おなごを探しておりました。
明日が休日だと勘違いしてました。
どちらにしろ学校は休みなんですが。
おふかりすです。


【本日のサムネホイホイ】


(Image by くまーんさん)

キャンプ大原の管理人さんが独自編集してうpしてくれた画像です。

多分、ゲーム参加者を盗撮してた時のやつです。

サムネホイホイのネタがどんどんなくなってます。

サムネ用のネタは随時募集しております。お気軽に。なんでもやります。

【本題】

MMMの興奮冷めやらぬ中、こんなどうでもいい記事をあげようとしております。

正直、MMMが起爆剤になってやる気がまた湧いてきました。

で、今日はSEAL TEAM10 的な小物を紹介しようかと。

まぁ、先にネタバレしてしまうと・・・。




ぶ っ ち ゃ け S T 1 0 と か 関 係 な い 。




ただの小物。されど小物。

ミリコスやってる方には当たり前のようなアイテムしかご紹介できませんw

使用感なんかは他のミリブロの先輩方たちがかいてらっしゃるのでそちらを参考にしてください。

SUUNTO(スント) M9



一応買ってみました。

こないだ京都でガチ迷子になったとき、微妙に救けられましたw

実際に付けてる画像はコレ。



GARMINとセットでつけてる画像なんかもあり。

まぁ他の組織の方もお使いのようで。

そりゃそうだよね。

Underarmour 製  Tactical Wristband(タクティカルリストバンド)

MMMの時の無線コード表を入れてみました。

様になってますね!



窓の部分は開くことができます。つまり、3面分のカンペが仕込めるわけです。

くぱぁ。



裏側。

泥にまみれた輝くUAのロゴ。



このアイテム、たしか廃盤品だそうで入手は極めて困難だということです。

しかしまぁ、おそるべし中華。レプリカが存在します。

そのレプすら流通量は少ないようです。

こないだ、オークションでレプリカが出品されていました。

・・・・まぁまぁなプライスでした。



ちなみに自分は運良く実物を入手できました。

友人のレプリカと比べてみましたが、リストバンド部の素材が違いました。

なんというか・・・。レプの方が肌触りが良かったYO!



たしか海兵隊のミリフォトでも使用画像が出てましたよ。

Peltor 製 Tactical 6S Active Volume Hearing Protector 

イヤーマフですね。

これは持っていないので、商品写真を転載。



この画像。色々美味しそうな素材が揃ってますね。

ASP 製 Tri-Fold (ハンドカフ、手錠) が背中のMOLLEに差し込んであります。



このスリング気になるなぁ。




その他の小物を。

PETZL 製 TACTIKKA(タクティカ)PLUS

黒のバンドなのに、ライト本体は茶系。塗装したんでしょうか。


右の隊員の首にかかってます。



IRサイリューム

6インチのものですね。


GARMIN Foretrex(フォートレック) 101

左の隊員のリグのハーネスに付いているものです。



他に、銃のストックにつけたり、腕に巻いたり、MOLLEに留めたり、色々な装着方法があります。

レプリカが発売されています。また、専用のステッカーも売られています。




なんだろう、このやっつけ記事。




こんな拙い文章と構成で何人の読者の方がST10装備に興味を持っていただけるのか。

それに大したレア物アイテムでもありませんでした。

逆に言うと、  簡単に集められます、  と言いたいわけで。。。w

少しでも後押しになればなぁと思います。



今日、紹介させていただいたモノは別の部隊でも使われてたりします。

大事なのは想像力(妄想力?)かなぁと思います。

その部隊の任務内容とかを考えて小道具を盛り付けると良いかと思います。

アクセント!アクセント!





なんだか、肝心なとこを抜かして進めております、ST10シリーズ。

次回は。。。

グ ロ ー ブ 

ほんとに大事なとこをかすめて進めていきます。

これからも生暖かく見守っていただければと思います。

お粗末様でした。






【おまけ】


ざわ・・・ざわ・・・



ただのベルクロです。ほんとうにありがとうございました。

これ全部、札束に変わらんかね。


  

Posted by すき焼きくん at 01:47Comments(2)装備

2012年04月26日

【MMM】Modern Military Meeting 2012

こんばんは。
もう蚊が出てきてますね。
蚊って視点を変えると何だかエロスを感じさせてくれますよね。
おふかりす です。



4月21日(土)~22日(日)。
和歌山にあります、バトルランドで開催されました。

ズバリ

MMM 2012(Modern Military Meeting)

まぁ読んで字のごとく。

かといって、ハートロックよりもドレスコードの制限(?)が緩く、参加しやすいのが特徴かなぁと。個人的に。

関西の装備系ゲーマーが一堂に会する素晴らしい機会ですね('∀`)

というわけで、参加してまいりました。


Photo by くまーんさん

が、雨!大雨!

むむむ・・・

↓水滴が見えますでしょうか?↓


Photo by くまーんさん

というわけで、OUTDOOR RESEARCHのゲイター(ゲーター?)を着用。

あわよくば、ニーハイ・・・何もない。


Photo by くまーんさん

装備はいつもどおり。

【シナリオ】

・・・

書こうかと思ったんやけど、、、

キャンプ大原のブログの方がしっかりしておりますので、そちらをご参照くださいませ。

CAMP大原日誌『MMM 2012 報告!』
http://campohara.militaryblog.jp/e321527.html




肝心の僕はというと・・・

初回に偵察任務(陸軍とのタスク)で・・・




囚われったったったwwwwwwwwwwwww




最後までゲリラさん達と仲良く過ごしました。

皆さんとてもいい方で・・・

ジュースもおごってもらったり・・・

ほんと、反抗勢力の方達、最高だわー



こんなSEALsは嫌だ。

で、相方のデブ、もとい〇坊さんは途中で逃亡してましたww

恐らく、明日香縫製様のブログで醜態をさらされることかと思います。

       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::      ::;ヽ
      |;;: ィ●ァ  ィ●ァ:;;|
      |;;::       ::;;|
      |;;::   c{ っ ::;;|
       |;;::  __ ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
    / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
    |;;::            ::;;|
    |;;::            ::;;|


で、最後には反乱勢力に寝返るという、特殊部隊員()を演じさせていただきました。

山にこもってる間(囚われてる)に考えた、寝返り時のセリフが綺麗に飛んでしまったことを後悔しています。

閉会式では、FIRST様より景品が・・・!

↓じゃんけん↓


Photo by くまーんさん

勝ったったwww

反乱勢力っぽく布を巻いていますw


Photo by くまーんさん

トカレフ!

なんというネタ。 まさに反乱勢力に相応しい。


Photo by くまーんさん

ありがとうございます(´;ω;`)b



最後になりましたが。。。

当日お世話になった皆様!

とても感謝しております!

同じSEALだった、Tさん。 <早速、特小さんへ連絡してみましたw

また、同じSEALだった、広島の御方。 <ほんとはもっといっしょに行動するはずだったんですが・・・w

前回、負傷時に担いでいただいたCCTさん。 <次こそ担いでくださいね!www

gpmさん。 <安定のミリタリー廃人っぷりに感動しましたw これからもよろしくお願いします。

ヤバスさん。 <これからも黒RAVにたっぷり泥をすり込んであげてくださいw

そして、ゲリラの皆様。 ー大変お世話になりました・・・(泣 お相手していただいてありがとうございました。



(Photo by ヤバスさん)

あなにっき
http://yabasu.militaryblog.jp/e322117.html




・・・・言い出したらきりがないですねw

その他の参加者の皆様、並びに運営、企画委員の皆様。

本当に、本当に有難うございました。

おつかれさまでした・・・!

オシマイ
  

Posted by すき焼きくん at 21:05Comments(6)イベント

2012年04月18日

2012.4.15 学生ゲーム in キャンプ大原

こんばんは。
金欠すぎて逆に物欲に支配されている、おふかりすです。


学校始まってからは初めての更新です。

忙しかったのです(キリッ

というわけで行ってまいりました、キャンプ大原



今回初投入の装備。

黒 フ ァ ス L B T 1 9 6 1

いやぁ、いい響きです。

まぁ、安定のレプリカなんですけどね。 

とりあえず今、1961は入院(という名の修繕)していますので、仕上がったらまた記事にします。

で、いつもどおりのメンバーと。


(すごく・・・白いです。)




【衝撃の・・・?】

PVS18



       /ニYニヽ
      / (0)(0)ヽ
     / ⌒`´⌒ \  出ると思ってたっていうwwwww
    | ,-)    (-、.|      NO DETTE YOU
    | l  ヽ__ ノ l |
     \  ` ⌒´   /
       .n:n    nn
      nf|||    | | |n
      f|.| | ∩  ∩|..| |
      |: : ! }  {!  :|
      ヽ  ,イ ヽ  :イ




それよりも、PVS15用にラバーのカバーが欲しいです。

あ、NVGコンパスって14と15で共用なんですかね・・・?

ご存知の方いらっしゃいませんか・・・?



【おまけ】

学校の近くにある、京都御苑へ行ってきました。


露出時間:1/5000秒 ISO:400  f:2.8


露出時間:1/80 秒 ISO:400  f:22


露出時間:1/4000秒 ISO:400  f:2.8


露出時間:1/1000秒 ISO:400  f:2.8


露出時間:1/2500秒 ISO:400  f:2.8

カメラ楽しいよカメラ。

始めたばっかなんで、なんとも言えない。

今日はここらでおしまい!  

Posted by すき焼きくん at 21:15Comments(1)ゲーム報告

2012年03月19日

2012.3.18 学生ゲーム in キャンプ大原

こんばんは。(2回目)
就活こわいアルヨ。
おふかりす です。

【本題】

日曜日はゲームいってきました~

学生のみのゲーム回が月に一度あることで有名な・・・

京都にあります、キャンプ大原さんです。

CAMP大原日誌
http://campohara.militaryblog.jp/



最 近 の 週 末 の 雨 率 は 異 常 。

というわけで、うちのチームからの参加者は激減。

〇坊さん と2人での参戦。



   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) あばばばばばば
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/    
.(  ヽ  |∪|  /   
 \    ヽノ /      
  /      /      
 |       /       
 |  /\ \      
 | /    )  )       
 ∪    (  \       
       \_)





何でも、彼は 汚 し が好きだそうで。


(写真ミスってるね・・・白すぎワロタ)

本職でもここまで泥ん中突っ込む奴いねえだろwww


(黒いのは炭ですね。)






なんでおれのブログなのに〇坊の方がめだっちゃってんの?w


      ∩___∩
   (ヽ  | ノ      ヽ  /)
  (((i ) / (゜)  (゜) | ( i)))
 /∠彡    ( _●_)  |_ゝ \
( ___、    |∪|    ,__ )
    |     ヽノ   /´
    |        /





この日は、”ほんとに学生ゲームなの?”

ってくらいに装備が整ってる人が多かったです。

割と写真撮るの忘れてたw




昼休みにはちょっとした茶番。



みんな手で銃を作ってますw

なんか元ネタあるんだけど、忘れたw

そのうち、これは映像にするんだって!スゴイ!




僕が装備を揃え始めた頃に憧れていた御方との2ショット。


いつも面白いアイテムを譲ってくれるお師匠。


最後!


オワリ!  

Posted by すき焼きくん at 20:47Comments(4)ゲーム報告

2012年03月19日

ミリオタ的自宅宴会 2012.3.04

こんばんは。
久しぶりに暴走族を見て、やや興奮気味。
おふかりす です。

【本題】

2週間くらい前、多分雨だった。

んで、ゲームに行けないから、こうなった。

372円(驚愕)


↑うちのチームの調理担当



鶏しお


               。    _|\ _
            。 O   / 。  u `ー、___
          ゚  。 \ヽ / u ⌒'ヽ゛  u /   ゚
          -  ・。 / ; ゚(●)  u⌒ヽ  i   @ 。
        ,  ゚ 0 ─ { U u r-(、_, )(●) .| / 。  ,'´ ̄ ̄`',
         ゚ ,,、,r-'⌒l u //トェェェ、 ) 。゚ / o    ,! ハ ハ !
      。 ゚ r-'⌒`ー-'´ヾ,. ir- r 、//u / 。 ・゚  l フ ム l
        ヾヽ、_,,,、-、/ミ,ヽヽ/ ノ_, -イ-、\   ∠  ハ ッ j
          ー = ^~、 ̄r'´ ̄`''jヽ、  〃ヾ ゚ 。 ヽ フ   /
 jヽjvi、人ノl__     / /  ヽ´{ミ,_   ̄`'''-ヽヾ    ` ̄ ̄
 )   ハ   7      /  / `'='´l  ̄i'-、_,,ン ノ 。
 )   フ    て   /  /   !。 l  l  - ニ
 7   ッ    (  __ヽ、__l ___ .!。 l__l__,-=-,___
  )   !!     ( ,-=-, ∠ヾゞゝヽ ,-≡-,l  l-=二=-,
  ^⌒~^⌒^~⌒^└==┘   ̄ ̄ ̄ ヽ==ノヽ=ノ\__/

生カキ


                    _|\ _
                  /!l||l! u `ー、___
                 / u  `ー'ノ( u 。/
               / ゚、(●) u `ー'u i
              ( ゚ 。u r(、_, )(●) |
           ,、,r-'⌒ 、u ノr-、 (. 。 `゚ (
         ,-'⌒`ー-'´ヾ,.ーr-、`。´u o ,ノ
         ヽ、_,,,、-、/ミ,ヽ  `''ー- イ-、
             ^~、 ̄r'´ ̄`''jヽ、  〃ヾ
               /  ヽ´{ミ,_   ̄`'''-ヽ
               /  / `'='´l  ̄i'-、_,,ン
             /  /   !。 l  l
   _ _ _ ____ヽ、__l ___ .!。 l__l__,-=-,___
           ,-=-, ∠ヾゞゝヽ ,-≡-,l  l-=二=-,
          └==┘   ̄ ̄ ̄ ヽ==ノヽ=ノ\__/

お好み焼き




ど う し て こ う な っ た



※一番手前の人は、姉の旦那さんです(なぜ混じっている



・・・・・
今から日曜のゲームのこと書くわ

          _,,,,,         ―― |_| |_| >
         /川川ハ        | l ̄ | |    ノ   メ
        ///川川lト、      |_| 匚. |   \   シ
       (ゞ川从川/_,―' ̄ヽ    | |   ノ    食
     __>ームヾ ̄(  _-、 |  |_|   \   っ
    /   |       y-  ノ_|       <   て
    '-,,_ |        |  ムkノ) l_ll_l ,-,    )  る
       "|        |       // /   場
        |         |     匚/   ̄ヽ   合
       |     ___ |              ノ   じ
       r―――"    ‐|  \\     \   ゃ
       |          /     \\   <   ね
       人     乂  /       \\ ノ   え
ニヽ   /  |    ヾ /    ___―― ̄    っ
__\ /  /|     l         ̄ ̄―――__  !
     / /  \\  ヾ                 ν、
 ̄弋二/ ̄|   \\  \   \\            V⌒
 ̄ ̄\\\ ̄\  \\  \    \\
 ̄ ̄ ̄\\\ ̄|   "―_从从     \\
 ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄\    |   ζ      \\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄|    ヾ  \\       \\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\\ ̄フ \\ \\  

Posted by すき焼きくん at 19:40Comments(0)雑記

2012年03月14日

2012.3.11 BATTLE OF KYOTO CLASSIC @Photo

こんばんは。
相変わらず治りません。
死にそうです。
おふかりす です。

==========キリトリ==========

当日、イベントにおいて、カメラマンをしていた者です。

当方の独断と偏見で厳選させていただきました。

掲載に問題がある、という方はご一報ください。

あえて、目隠しなど入れておりません。

ご了承ください。

また、元画像のデータが欲しいという方もご一報を。

==========キリトリ==========


【本題】


3月11日開催、京都のキャンプ大原さんの大型イベント。

BATTLE OF KYOTO CLASSICのお写真です。







       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  ほんとは全部掲載したいんだお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /






       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でもミリブロのデータ容量という、
  |     (__人__)    |  高い壁がそれを阻むんだお…
  \     ` ⌒´     /






       ____
     /⌒  ⌒\
   / (●)  (●)\
  /:::⌒(__人__)⌒::\   だから厳選して掲載するお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /





         ____
       /      \
      /   ─    ─\ 
    /     (●)  (●) \   やってみて思ったが、くまーんさんの努力に脱帽だわ。
    |       (__人__)    |
     \       ` ⌒´   /      CAMP大原日誌
    ノ           \               http://campohara.militaryblog.jp/
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))








   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    (●)(●)
. |     (__人__)   掲載に問題がある方は
  |     ` ⌒´ノ      メッセージを送ってください。
.  |         }        冷静に考えて。
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


  

Posted by すき焼きくん at 23:27Comments(9)イベント

2012年03月14日

2012.3.11 BATTLE OF KYOTO CLASSIC in Camp 大原

こんばんは。
夜分遅くにおふかりす。

==========キリトリ==========

当日、イベントにおいて、カメラマンをしていた者です。

撮影した莫大な量のデータがありますが、全てを公開することはできないので、

当方の独断と偏見で厳選させていただき、後ほど公開させていただきます。

(この記事とは別で、記事を書きます。)

掲載に問題がある、という方はご一報くださいませ。


また、イベントより日が経ってしまったこと、深くお詫び申し上げます。

イベントから帰還後、発熱。

今に至る、ということです。

(実は今もまだヤバイですw)


当日、イベントに参加し、なおかつ運よくこの過疎ブログを発見できた皆様は

気長にお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。

==========キリトリ==========



【本題】

3月11日に京都のキャンプ大原さんの大型イベント

BATTLE OF KYOTO CLASSICにお邪魔して参りましたよー。

詳しいレポートは、キャンプ大原さんのところでご確認ください☆

CAMP大原日誌
http://campohara.militaryblog.jp/

キャンプ大原さんの4周年イベントというわけで、

普段からお世話になっているので恩返し(売上的な意味で)に行ってきましたw



いやぁ、人がわんさか。

有名な人もわんさか。

調子に乗って、ウピウピな人たちとお写真を。



みさみさんの喋り方が異様に可愛くて。


どや顔自粛




んでまぁ、当日は京都マラソンと日程が被ってたらしくて、、、、

5時出発でござる。


朝の京都駅。(ヨドバシ前にて。)


会場へは、普段とは違ったアクセス方法。人多し。

バース!


イベントっぽさが出ますね!

大原管理人のくまーんさんの本気度が伺えます、、、!


ですが、運悪く、雨・・・。


そんなことにもめげず、皆さんゲームを楽しんでおられました!



で、カッコイイ人を見つけました。(実は前から知ってましたwww)

TeamマムシのKANEさん

(個人的に”今日の一枚”認定したいレベル。)

Team マムシ
http://mamushi.militaryblog.jp/

いやぁ、すごく、デジです。

当日、仲良くしていただいてありがとうございます!

またお会いしたときはよろしくお願いしますー。



で!

お昼の抽選会(m´・ω・`)m

当たったったったったwwwwwwwwwwwwwwwwww

大阪グリーンキャニオン割引券(2000円)と、ステッカーw


(Photo by Camp大原日誌)

よし、OGCへ行こう。



一応、うちのメンバーのお写真。

迷彩着ろよおおおおおおおおおお


一応、パコール持ってます。

ASUKA☆Ho!Say!



【当日の装備】

この日はカメラマンをしようと決めていたので・・・

軽装。

みんなが大好きな、ハートロックを意識なんてしてないんだからね・・・/////

(Photo by Camp大原日誌)

時代ずれてるけど、いいよね。

(左:Ofkrs 右:KANEさん)

流行っとるでぇ・・・。

初期アフ。



最後は、集合写真で〆


(Photo by Camp大原日誌)

当日、参加された皆様、また運営の皆様、本当におつかれさまでした。

運営の皆様の努力には脱帽です!

気持ちよくゲームに参加することができました。

これからもよろしくお願いいたします。





とりあえず、明日の夜には写真上げるってばよ・・・


の前に眠ります。休みます。  

Posted by すき焼きくん at 00:13Comments(4)イベント

2012年03月05日

TEAM10 的 ”Uniform”

こんばんは!
やっぱりPerfumeは かしゆか が至高。
Ofkrsです。

かしゆかペロペロ。(年上やけど)


【本日のサムネホイホイ】

一時期話題だった。

チャリで来た。


参考画像


多くは語るまい。


【余談】

日曜日、関西圏は雨でした・・・('A`)

チームのメンバーを自宅(実家w)へ招いて、宴会をしてましたw

その様子はまた今度の機会にでも(誰得)。


【本題】

Team10 シリーズ 第2弾。

(意外と早くネタが尽きそうでコワイ。)

今回は、装備の根幹。

ユニフォームについて。


ST10のこれまた大きな要素。

コ ン バ ッ ト シ ャ ツ

周知のとおり、ボディアーマーやらの着用を前提に設計されたものですね。

たしかに蒸れますものね。

現場の兵士の方々も同じ悩みをもつなんて胸がアツイ。

で、これは僕の所有してるもの。

(写真使い回し)

実はこれ、市販されているもので日本でも簡単に購入できます。

このコンバットシャツ、けっこうタイトな作りをしていまして。。。

腕まくりは確実にできないですw

本当は自作したかったんですが、ね。(怠惰)


では、実際のミリフォトを見ながら。

明らかに胴部の素材が違いますね。

3C パンツ + 3C コンシャツ 

本職のガタイの良さは異常。

ACU + 3C コンシャツ

こんなアブノーマルなコンシャツも存在します。

ACU + 3C コンシャツ (一部隊員はACUのコンシャツ?)


世の中には色んなコンシャツが存在します。

陸ならMASSIFのACS(こういう言い回しで大丈夫なんでしょうかw)

海兵隊のFROG

このあたりは官給なので、みな同型ですね。

しかし、ST10の隊員の着ているコンシャツを見ていると、同じようなものは、ほぼ存在しません。

これは現地で兵隊が個人的に作った物と考えるのが妥当ではないでしょうか?

仮に基地内のリガー(仕立て屋?という表現でいいんでしょうか。)で依頼したとしても、

同じような仕上がりになるんじゃないかなぁと。

まぁただの憶測なんですが。


んで、上に出たリガーなんですが、関連して。

僕のリガーベルト。ボロボロw


まぁ白状しますと

安定の レ プ リ カ 。

実際はLBTあたりのものを使ってるんでしょうw


さて、今までのST10の画像を見てもらえば理解できるかと思いますが、

ほとんどの隊員がリガーベルトを装着していますね。

で、リガーベルトとセットかのような扱いの・・・

セーフティーランヤード

この画像において、セーフティーランヤードの実際の着用が見られます。

真ん中と両端の隊員の腰についている”ヒモ”です。

上のミリフォトみたいにシャックル(金具)が両端についてるものがエロイと思います。

この時期に支給されているランヤードはODカラーのみ、という記事を以前どこかで見ました。

LBT-2367 という品番です。

で、Ofkrs所有のものを。


カラビナ (DAISO製) を介して取り付けています…

ベルトキットに干渉するので。


ランヤードですが、言わずもがな、 レ プ リ カ 。

実際は ヘリ や 高速艇 からの落下防止に使われるので、

あんまりふざけたものを使うわけにもいかないのでしょうが、

サバゲーマーにとってそんな危険は皆無に等しいでしょう。

そんなものに大金は支払えまs

某 鷲のマークのレプリカですが、なかなかいい仕事をしています。

実物を持っていないので、なんとも言えませんがw


ここで、自分語り。

普段はBianchi (ビアンキ) のB9 を使っています。

Ofkrs的ランヤードの固定方法は、ベルト本体に巻きつけるというもの。

|
|⌒彡
|冫、)  チラッ
|` /
| /
|/
|


なぜ、あえてこっちを使ってるかって?

A、かっこいいから


             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____     こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( >)  (<)\
   /    ノ    il゙フ:::::⌒(__人__)⌒::::\
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


【まとめ】

グダグダと書いてきましたが、、、

ST10的”Uniform”は

① 上衣: 3Cのコンバットシャツ(ACUベースのコンシャツもアリ)

② 下衣: 3Cのパンツ or ACUのパンツ。

③ リガーベルト (セーフティーランヤードもあるとカッコイイね!)


ミリフォトをまるまる模倣するのも面白いと思いますが、

自分なりに個性を出してみるのも、装備の楽しみ方のひとつじゃないかなぁと思います!


さて、次回は・・・

小物!wwwwww

ネタを小出しにしますぞ!え





果たして、このシリーズ、需要があるのだろうか。





             ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
             /": : : : : : : : \
           /-─-,,,_: : : : : : : : :\
          /     '''-,,,: : : : : : : :i
          /、      /: : : : : : : : i     ________
         r-、 ,,,,,,,,,,、 /: : : : : : : : : :i    /
         L_, ,   、 \: : : : : : : : :i   / 気にしたら
         /●) (●>   |: :__,=-、: / <   負けかなと思ってる
        l イ  '-     |:/ tbノノ    \
        l ,`-=-'\     `l ι';/      \  学生(20・男性)
        ヽトェ-ェェ-:)     -r'          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ヾ=-'     / /
     ____ヽ::::...   / ::::|
  / ̄ ::::::::::::::l `──''''   :::|


 W A R N I N G !



先のブログでは大変な失礼をいたしました。
この度訳あって、seal教10派なるものを立教いたしました。
このコーナーでは、順を追ってどのような集団なのか、僧備(誤字に非ず)はどうなのか、どのような活動をしているのかを書いていこうと思います。

立教に際しまして、全面的に協力してくださる中山様、名前の付けの親である闇商人レザー様にこの場をお借りいたしまして熱く御礼申し上げます。

ただいま同志を絶賛募集中です。興味のある方はコメントをお願いいたします。

      / ̄ ̄ ̄\       /                           \
    / \    / \    /などと供述をしており、                 |
   /  (●)  (●)  \ < 犯行に及んだ動機は未だ明かされていません  |
   |    (__人__)    |  \___________________/
   \    ` ⌒´    /
   /              \

なんか、 ”僧” がキーワードっぽいな。。。  

Posted by すき焼きくん at 23:40Comments(6)装備

2012年03月03日

TEAM10 的 ”Patch”

こんばんは。
スマフォにしても結局意味がなかったOfkrsです。


【余談】

僕はいま、2007年頃のSEALs TEAM10(で、あってるはず。) の装備を収集(?)しています。

で、素人が何を言うんだね。

と思われるかもしれないんですが、色々集めた情報を皆さんと共有したいわけです。

で、逆に教えてももらいたいわけです。

みんなで、楽しくやったほうがいいもんね!

というわけで、何回かに分けて情報開示(流行り)したいなぁと思います。






ふぅ。




【本題】

初回なので、基本的なとこから・・・

といきたいのですが、ちょっとマニアックなところからw

皆さんに興味をもってもらいたいので!wwww


紆余曲折を経て我が家にやってきた、TEAM10的パッチ


コールサインパッチはリバーシブルになってます。

(これはフラッシュ焚いて撮影したもの。)

黒面 → 蓄光
茶面 → IR


こないだ友人の暗視装置で見せてもらったらマジで反応してました。
偉大。



実際のミリフォトで確認してみます。

<コールサインパッチ>

今更説明もいらないと思いますが・・・。

作戦行動中の個人識別や所属部隊の確認のために利用されますね。

こと、ST10においても使用されています。







よく、アルファベットと数字が組み合わされたものが使われますが、ST10では数字のみ

(最近のでは不規則に数字とアルファベットが組み合わされたのもありますよね!暗号化?ですかね。)

2枚目の隊員のパッチを、よーく見てもらえばリバーシブルになっているのが分かります・・・よね?


<”アルファ”パッチ>

これもST10だ!と分からせるための大きな要素だと思います。

アルファ隊 なんですよね。

で、僕が確認できたのは2種類あります。







どちらも同じ意味合い。

ARMYなんかでは、パッチの付ける位置が規定されてますが、

(星条旗の向きとか。現所属、元所属部隊のパッチの取り付け位置とか。)

海のお方(というより特殊全般のお方?)はそんなに縛りが無いように思えます。

勉強不足なんで他の特殊な人のパッチの貼り方とかまではわかりません。。。


たしか、②は某オークションで購入しました。


こういうふうにチームで共通のシンボルマークを掲げることによって、

戦意向上、連帯感の向上(SEALの仲間意識の高さは有名ですね。)なんかの効果が望めそうですね!


<”星”パッチ>

名前に全くのセンスを感じませんな!(Ofkrs命名

何のパッチかは諸説あるそうで。

①テキサス州のシンボルマークが”星”であり、テキサス州出身であるという主張。

OPERATION RED WING のマーカス・ラトレル隊員もテキサス州旗のパッチを貼ってましたね。

②アメリカ陸軍航空隊のマーク

まぁ、モロにいっしょのマークなんですね。


腹のとこに貼っても良し

(使い回し)

腕に貼っても良し


上記2名なんですが、同一人物でしょうか・・・?

共通点なんか、リガーベルトくらいしかないんですが・・・w

こんな謎のパッチ、わざわざお揃いで作ったりするんでしょうか?ww

まぁガナーとライフルマンだしなぁ。

同一人物ではなさそう・・・?

チームで合わせて作ったのかな。



ていうか、上の人。

どうやってパッチ貼り付けてるんですかww



<”Operation Red Wing 追悼”パッチ>

28 JUNE 2005
NEVER FORGET


ほんとにSEALsメンバーの仲間意識の高さが伺えますね。。。

2005年の作戦で戦死したのもTEAM10のメンバーが含まれていたはずです。

(知らない方は ”Operation Red Wing” でぐぐってみてください☆)



別バージョン。


パッチって現地で制作したりするので、こうしたバージョン違いが存在するんですよね。

うーん、奥が深い。

この別バージョンは後日、制作しようと思います!


【3/5 追記】

通りすがり 様より、コメントをいただきました。
上記画像の ” U ” のパッチについてです。



何故、”U”なのか?

マイアミ → Miami → ”M” が常考ですが、、、

答えは、University of Miami の ”U” だそうです。

これは、アメフトにおけるマイアミ大学の出身者が自らの大学名を「THE U」と呼称するところに依るようです。

  この隊員がマイアミ大学出身だった。

  RED WING の戦死者の中でマイアミ大出身者がいた。

  また、いずれかの人物がアメフトプレイヤーであった。

いろいろな憶測ができますね。

28 JUNE 2005
NEVER FORGET


のパッチとセットで製作されているものもあるのは気になるところです。

何にしろ、謎が多いパッチではあります。


情報提供をしていただいた、 通りすがり 様。
この場をお借りして、御礼申し上げます。

【追記終了】




こうした追悼系のパッチは多く存在しています。

MARC LEE 氏 のものも有名ですね。

こうした追悼パッチは複製され、世に多く出回っています。

(こうして、現に僕のような者にまで。)

しかし、それをただ ”かっこいいから” とかいう理由で付けるのもどうなのかなぁと思ってしまいます。

”意味” を考える。

まぁ、結局のところ個人の問題なので、戯言だと思って上のお話は流してもらえればとw


<貼ってみよう!>

かっこいい!




まぁ、ここまで偉そうに書いてきましたが、、、

これはほとんど僕の師匠のおかげなのです!w

この場を借りて、御礼申し上げます(m´・ω・`)m

タクティカルなパッチのことなら、コチラへ!

T.P.LABO 2nd season
http://tplabo.jugem.jp/




次回は、ウェアーについてのお話にしたいと思いますw




W A R N I N G !



sealsそれは漢のロマン
sealsそれは漢の夢

seal教10派

教義 seal team10を敬愛し、尊敬   しする
本尊 6094
教典 銃声と爆音

教え 設我得seal10十方衆生 至心 信樂 欲生我國 乃至十念 若不生者 不取正覺 唯除五逆誹謗正法

目標 某サンタさん師団と・・・////

             合掌

    ____
   /      \
  /  ─    ─ \
/    (●)  (●) \
|       (__人__)   |  <何言ってんだこいつ。
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /  

Posted by すき焼きくん at 00:05Comments(4)装備

2012年03月02日

TMC Dummy L3G24 Mount

どうもこんばんは。
春休み、暇すぎるだろ。
Ofkrsです。



ざ わ ざ わ





ご ご ご ご ご 





まじで中華頑張りすぎ。

刻印までしてるっぽいし!

だけど、ナイロン製らしいので、あくまで飾りになりそうですね。

てかよくナイロンで作ろうと思ったねw

向こうの金額でそれぞれ。。。

25ドル

12ドル

安いなあ。

PVS15の例からして、1ヶ月後くらいには日本にも上陸するんでしょうか。

最近のTMCの頑張りは異常。

DIGの6094とか。

絶対買わんけど。

けど、中華ってコピーに対する罪ってデカイんじゃないのかな?
        ____
       /      \
     /  ─    ─\  
    ./    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |、  <国家権力に屈したら負けかなと思ってる。
r―n|l\      ` ⌒´   ,/ ヽ
  \\\.` ー‐ ' .// l     ヽ
.     \        |      |
.       \ _  __ | ._   |
        /,  /_ ヽ/、 ヽ_|
\      // /<  __) l -,|__) >
  \.    || | <  __)_ゝJ_)_>
    \.   ||.| <  ___)_(_)_ >
      \_| |  <____ノ_(_)_ )

リニューアル後はこんなにも内容の薄い記事でも放流するあるよ。  

Posted by すき焼きくん at 22:00Comments(2)雑記

2012年02月28日

2012.2.25 大阪グリーンキャニオン 大規模貸切戦

MW3ってまだ値段が安くならないのですね・・・。
ゲームソフト買うお金あれば、装備を買いましょう。
Ofkrs でえす。

【本日のサムネホイホイ】

キャンプ大原の管理人さんや、友人たちとの写真。

2/25 大阪グリーンキャニオンにて。

CAMP大原日誌
http://campohara.militaryblog.jp/

【本題】

2012年2月25日。

大阪グリーンキャニオン 大規模イベント戦 第1章 2.25「IniCio」

大阪グリーンキャニオン
http://osaka-greencanyon.com/

当日は運営スタッフとしてお邪魔いたしました(´▽`)

抽選会とかゲームやらの準備、打ち合わせをする為

衝 撃 の 前 日 入 り (暇)

そして、運営とは思えない量の(全力で個人的な)荷物。

これの他に陸軍一般の装備も一式持ってきてたんだぜ?信じられねえ!
上の集合写真の左のやつ。無理矢理着せたったwwww

夜はファンタジスタ。


ゲーム当日はそんなにストレス無くゲームも進行しました。

んで、いろんな方がこられてましたね!

割とマジで日本兵コスに憧れる。


ウホッ


【当日の装備】

いつも通りの(知らないですよねw) Seals Team10


いつもは下、ACUなんですが、諸事情!w

そして、安定のオチなし。(照  

Posted by すき焼きくん at 23:36Comments(5)イベント

2012年02月28日

自己紹介

こんばんは。

はじめまして。

(元) 一 級 在 宅 士 です。
 
なんか前にやってたブログ消えちゃったんだぁ~てへぺろ☆(・ω<)



一級在宅士的活動写入

というブログを覚えて下さってる方が居てくれたら幸いですw

心機一転!




(今更ながら、自己紹介)



突如消えたブログへの未練をようやく拭ったOfkrs(おふかりす)が見せる、

貧しさ溢れる、(素人)SEAls好きのブログ。

皆さん優しくしてください。
  

Posted by すき焼きくん at 21:23Comments(2)雑記