2012年06月30日

3 Color Desert Camo Combat Shirt

こんにちは。
キリン・のどごし生の広告で、タレントのぐっさんが
HALOゴーグル付けててちょっとわろた、おふかりすです。


【本題】

タイトル通り、3Cのコンシャツをこの度新しく仕立てて頂きました。

3 Color Desert Camo Combat Shirt
(腕ポケットのベルクロが未縫い付けですが。)

BDUが基になっているので、肩と腕が一体成型になっていないのが本家のコンシャツとは違う。

とのことです。(着ても全く気になりませんw)



3Cデザート(コーヒーステインとも言われますね。あんま言わんけど。)というと…

湾岸戦争で使用していた6Cデザート(チョコチップという愛称が有名ですね!)の代替品ですね。

3 Color Desert Camo Combat Shirt
(ショットショーの時に買った6CのBDU)

アメリカの風土で試験して採用されたため、主戦場の中東の砂漠には合わなかった。とかだったと記憶しています。

(たまには雑学的なものも入れてみようという試み。)



一応、以前より国内の某ショップで売られているコンシャツを使っていました・・・

3 Color Desert Camo Combat Shirt

が・・・

3 Color Desert Camo Combat Shirt

色々と不満点がありましたので、改めて仕立ててもらった次第です。



で、作成に至って色々と購入。

コンシャツの肝!

シャツの部分。

3 Color Desert Camo Combat Shirt

PCU Level1

まぁ今更説明とかはいいですよね(雑学は断念

ただ、やってもらってから思ったのですが。。。

こいつ、想像以上に伝線するwwww

これの上に装備着るとか胸が熱くなるZE!

まぁ気にしたら負け。



今回のコンシャツは、CRYEのコンシャツを基に型をとって制作していただいております。

Navy Custom よろしく、肘のパッド入れはありません。

こだわりのっ!脇部分っ!

3 Color Desert Camo Combat Shirt

しっかり、汗を処理していただきましょ。



背面もこんな感じで。

3 Color Desert Camo Combat Shirt

リップストップ生地を選択しました。



袖の部分。

3 Color Desert Camo Combat Shirt

少し留めのベルクロの幅が大きく、腕まくりがしにくいので、後日仕立て直してもらおうかと思っています。

あと、オスの黒ベルクロは経費削減のため、DAISO製。



コンシャツというと、マルチカムやAORなどのイメージが先行しますが、

こうしたオールドな迷彩も意外と良いものだと思います。

あくまで個人的な感想ですが。



これでST10がまた捗りますぞぐふふ

次回もST10捗りアイテムを入手いたしましたので、その記事でも。



【ガチ本題】


僕が以前までに使用していた、コンシャツをヤフオクにて出品中です!

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h165926619

出して2日経つんですが、予想以上にマイリスに入れていただいております・・・。

中古なんですが、至高の装備派にはたまらん仕様でしょう。(死

僕の、血と汗と唾液とs(ry

嘘です。




ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…




よろしければ、ご覧ください('∀`)




それでは、また!





同じカテゴリー(装備)の記事画像
TRU-SPEC COMBAT SHIRT Review
TRU-SPEC 3 Color Desert Comabat Shirt
CONTOUR HD 1080p / 2015.3.28 CQB FIELD BUDDY
NWU Type III FROG Combat Shirt
LBT 6094 A & M
Insert a T3 Kangaroo Pouch in a LBT6094A
同じカテゴリー(装備)の記事
 TRU-SPEC COMBAT SHIRT Review (2015-07-27 21:18)
 TRU-SPEC 3 Color Desert Comabat Shirt (2015-06-25 16:11)
 CONTOUR HD 1080p / 2015.3.28 CQB FIELD BUDDY (2015-04-27 19:31)
 NWU Type III FROG Combat Shirt (2014-10-27 23:00)
 LBT 6094 A & M (2014-09-23 22:03)
 Insert a T3 Kangaroo Pouch in a LBT6094A (2014-06-06 19:49)
Posted by すき焼きくん at 20:12│Comments(5)装備
この記事へのコメント
って、本題単なる宣伝じゃん!



うぽつ

\\   / .:::::::::::::::::::::::::::::::::  く
\   / .::::::::::::::::::::::::;;:;;::,ッ、::::::   )  く   ホ  す
  \ l  ,ッィrj,rf'"'"'"    lミ::::::: く   れ  モ  ま
     Y           ,!ミ::::::: ヽ  な  以  な
`ヽ、  |           くミ:::::::: ノ   い  外  い
     |、__  ャー--_ニゞ `i::::,rく   か  は
``''ー- ゝ、'l   ゙̄´彑,ヾ   }::;! ,ヘ.)  !  帰
      ゙ソ   """"´`     〉 L_      っ
      /          i  ,  /|    て    r
≡=- 〈´ ,,.._        i  't-'゙ | ,へ     ,r┘
,、yx=''" `ー{゙ _, -、    ;  l   レ'  ヽr、⌒ヽ'
        ゙、`--─゙      /!         `、
  _,,、-     ゙、 ー''    / ;           `、
-''"_,,、-''"    ゙、    /;;' ,'  /         、\
-''"    /   `ー─''ぐ;;;;' ,'  ノ          ヽ `ヽ、
   //    /     ヾ_、=ニ゙、、,,_
///   //    ,、-'´
//    // /  /


しかし、Nokaさんいい仕事しますねぇww
俺もやってほしい
が、相変わらずの金欠病
・・・・・・・・もう氏ぬか!


            行   樹  そ
            こ   海  う
            う       だ
。 、
Posted by ○坊 at 2012年06月30日 22:52
なかなか良い物を作っていただいたんですね。

てか、こういった物を作っていただける方が居るって、羨ましい環境ですね♪

実は某”怪人”で売ってる物をを、いずれ買おうかと思ってましたが、サイズがねぇ・・・(笑)

まとまらないコメントで失礼しました。
Posted by HARUMAGEDON at 2012年07月01日 22:18
【〇坊くん】

君の商品も宣伝するから許してw


【HARUMAGEDONさん】

お名前が長いです!w

たしかに、まわりに恵まれてるなぁと思うときはあります。

出会うすべての人から得られるものはありますね!




サイズ・・・たしかに(失礼

純粋にガタイの良さは羨ましい限りです・・・!

自分だけのコンシャツを製作してもらってみてはいかがでしょうか?
Posted by すき焼きくんすき焼きくん at 2012年07月02日 01:10
あれ?以前コンシャツ作ろうと思ってこのページヒットした記憶が・・・

この仕様のシャツって伏せインとっ捕まえる2005年OKでしたっけ?
この辺また教えてください。
ACUのパンツと組み合わせようかと思う。
Posted by 7222 at 2013年10月10日 23:07
7222さん

めっちゃ遅くなってしまい申し訳ないです・・・

ACUパンツとの組み合わせで有名な画像は、2007年撮影のものですね。
厳密に言うと、僕が作ってもらった仕様は”綺麗すぎる”ので、
ミリフォトを参考にされたほうがいいかと思います。
Posted by すき焼きくんすき焼きくん at 2013年11月29日 23:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。