スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月13日

Princeton Tec EOS Tactical

こんばんは。
卒論終わったどー
おふかりすです。

【本題】

今宵は、真面目な記事でも。

・・・1ヶ月更新ないと、広告が出るようになってるんですね(白目)

(焦って更新したとか言えない)



あ、明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

ホースソルジャーな年賀状が届いたり、年始から笑かされました。



今日のネタはPrinceton TecEOS Tacticalヘッドライトです。

(買い物自体はいっぱいしてるんですが、ツイッターに投稿する方がラクラクですよね)



プリンストン・テックといえば、チャージとかのほうが有名ですよね。



カラーはSANDを買いました。



【付属品】


・ライト本体

・バンド

・カラーフィルター3枚:ブルー、グリーン、レッド

・単4電池×3本(この電池、PETZL買った時にもついてきました。DURACELLはアメリカの大手電池メーカーです。)

1m防水。

最大45ルーメン。

PETZLで35ルーメンだそうです。



ちなみにですが、レプリカがありましたw

本体の色味やら、バンドの出来が微妙そうでしたが、値段はやはり安いです



で、なんで買ったかというと、、、けっこう使用画像出てます。


HONOLULU, Hawaii (July 20, 2012)
U.S. Navy photo by Mass Communication Specialist 1st Class Michael O'Day/Released


(HL-1の方が多いけどな!買わなきゃ(使命感))



せっかくなので、簡単にですがレビューです。

比較対象がPETZL(使用されてる方も多いかと思いますし!)になります。



フィルターをスライドさせる事ができます。



ペツルは”押す引く”だったのに対して、こちらは”上げ下げ”になります。



本体上部が開きます。



フィルターは簡単に取替え可能です。

フィルターを挟み込む形です。



付属のバンドでヘルメットに装着してみました。



バンド調整を最大にしてぴったりくらいでした。





PETZL TACTIKKAとの比較】





EOSの方が全体的にボリューミーです。

見た目通り、少し重たいです。

TACTIKKAが78gなのに対して、EOSが103g。



これ、結構大きい差なんですが、開閉可能な角度が全然違います。

TACTIKKAが5段階(約30°)、EOSが7段階(約90°)。





ですが、この開閉のクリック感が全然違いまして・・・

EOS、すごく軽いんです。

ふとした拍子に角度がずれてしまいそうです。



スイッチはお互い上部。



これまたクリック感が違います。

EOS、かなり渋い動きです。(個体差って感じでもなさそう)



あと、これは大きな違い。

電池格納部分の留め方。

EOSはネジロックです。これは捗る。

(電池交換なんかほとんどしないけど。(半お座敷シューター並みの感想)



光量

EOS


TACTIKKA


同じブルーフィルターですが・・・色味が違う(ナイロン狂並の感想)



個人的に一番いいなーと思う点。

MOLLEにそのままつけれます。



ただ、少し取り付けづらいです・・・。

ですので、ここをカット!



頑丈な素材ですので、多少切ってもへーきへーき。



・・・どこが簡単にレビューや!

完成までに1時間半かかった。



というわけで、今年もよろしくお願いします!  

Posted by すき焼きくん at 01:05Comments(0)雑記