スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月30日

3 Color Desert Camo Combat Shirt

こんにちは。
キリン・のどごし生の広告で、タレントのぐっさんが
HALOゴーグル付けててちょっとわろた、おふかりすです。


【本題】

タイトル通り、3Cのコンシャツをこの度新しく仕立てて頂きました。


(腕ポケットのベルクロが未縫い付けですが。)

BDUが基になっているので、肩と腕が一体成型になっていないのが本家のコンシャツとは違う。

とのことです。(着ても全く気になりませんw)



3Cデザート(コーヒーステインとも言われますね。あんま言わんけど。)というと…

湾岸戦争で使用していた6Cデザート(チョコチップという愛称が有名ですね!)の代替品ですね。


(ショットショーの時に買った6CのBDU)

アメリカの風土で試験して採用されたため、主戦場の中東の砂漠には合わなかった。とかだったと記憶しています。

(たまには雑学的なものも入れてみようという試み。)



一応、以前より国内の某ショップで売られているコンシャツを使っていました・・・



が・・・



色々と不満点がありましたので、改めて仕立ててもらった次第です。



で、作成に至って色々と購入。

コンシャツの肝!

シャツの部分。



PCU Level1

まぁ今更説明とかはいいですよね(雑学は断念

ただ、やってもらってから思ったのですが。。。

こいつ、想像以上に伝線するwwww

これの上に装備着るとか胸が熱くなるZE!

まぁ気にしたら負け。



今回のコンシャツは、CRYEのコンシャツを基に型をとって制作していただいております。

Navy Custom よろしく、肘のパッド入れはありません。

こだわりのっ!脇部分っ!



しっかり、汗を処理していただきましょ。



背面もこんな感じで。



リップストップ生地を選択しました。



袖の部分。



少し留めのベルクロの幅が大きく、腕まくりがしにくいので、後日仕立て直してもらおうかと思っています。

あと、オスの黒ベルクロは経費削減のため、DAISO製。



コンシャツというと、マルチカムやAORなどのイメージが先行しますが、

こうしたオールドな迷彩も意外と良いものだと思います。

あくまで個人的な感想ですが。



これでST10がまた捗りますぞぐふふ

次回もST10捗りアイテムを入手いたしましたので、その記事でも。



【ガチ本題】


僕が以前までに使用していた、コンシャツをヤフオクにて出品中です!

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h165926619

出して2日経つんですが、予想以上にマイリスに入れていただいております・・・。

中古なんですが、至高の装備派にはたまらん仕様でしょう。(死

僕の、血と汗と唾液とs(ry

嘘です。




ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…




よろしければ、ご覧ください('∀`)




それでは、また!

  

Posted by すき焼きくん at 20:12Comments(5)装備