2014年03月23日

Modern Military Meeting 2014 MAR

こんばんは!
そつぎょおおおおおおおうう!
ミリは卒業しないですけど。
おふかりすです。

【本題】

先日、Modern Military Meeting 2014に参加してきました!

遅くなりましたが、自分中心で書かせていただきます。

ストーリーとかは他のブロガー様が書かれておられるだろう

Modern Military Meeting 2014 MAR

やったぜ。



昨年に引き続き、海軍EODユニット(Scraper 01~04)の一員として参加させていただきました。

SOEZIMAXさんの動画や、ミリタリーブログでの特集ページにも若干?掲載して頂いてるようです。

Modern Military Meeting 2014 MAR

(真ん中のウッドランド着用者は、同じ隊に配属されたANAです。)

昨年開催時は、レンジャーさんなどへアタッチさせて頂いておりましたが、今年は単独で編成でした。



装備についてです。

去年の付け焼刃的な装備から、かなりのレベルアップを図れたかと思います。

(開催前に生地アップすると言ったような。)

EODユニットの3人ですが、大きなリエナクトということで、EOD的にベターなアイテムで構成しています。

私はCIRAS MAR (KH) に、 MLCS(LBT)の組み合わせです。

Modern Military Meeting 2014 MAR

CIRASは2013年においても、(EOD的には)まだまだ使える、息の長いアイテムです。

他の2名は、これまた鉄板のCIRAS LAND(CB) と LBT6094M です。

Modern Military Meeting 2014 MAR

あえてバラバラのギアをチョイスしました。

(まだEODの認知度が低いようなので、このブログで紹介していきたいという意味で。)


アパレルはACU-OCP(or Crye Combat Pants & Shirt)でした。

(OCPの色あせ具合が大好きです。元陸一般コスしてた人並みの感想)

これは、昨年がレンジャーへのアタッチだったことからの選定理由でした。

来年あたりはSEALへのアタッチありそう(フラグ)


ヘッドギアも装飾もほとんどなく、シンプルに仕上げています。



Modern Military Meeting 2014 MAR

(設定が生かされることはありませんでしたが、)私は衛生キット運搬の役割を持っていました。

TSSI M9も使用例のあるバックパックです。

また、多数見かけるLBT2648 IFAKポーチを腰から下げています。

色々小物を用意したんですが、撮影に使うことができなかった・・・。



CIRASの背面にチラッとブロワーポーチが写りこんでいます。

事前に運営様にお声かけして、防護服M40ガスマスクを着用して状況に参加させていただきました。

Modern Military Meeting 2014 MAR

Modern Military Meeting 2014 MAR

手元の器具は随伴のANAコマが製作したガイガーカウンターです。

(貸してくれてありがとうございます!)



なんで、そんなもん着てるんだ・・・?

みたいな参加者さんが多数いましたが、実はどエライものが戦場内に隠されていました・・・。

Modern Military Meeting 2014 MAR

ありえない重さの放射性物質(もちろん、実際のものではないです。)!!

成人一人分くらいはあるであろう重量と、ガスマスクによる酸素不足に悩まされながら、

山中を引っ張る、引っ張る、引っ張る。

で、その後エンディングへ~

ストーリーはほかの参加者さんのブログで・・・(2回目)



あとは、写真を適当に。。。

解体任務出発前に、現場位置の確認。

Modern Military Meeting 2014 MAR



レンジャー!お気に入りです。

Modern Military Meeting 2014 MAR



大好きなH3組と。

Modern Military Meeting 2014 MAR



全壊組で。いつもありがとうございます。

Modern Military Meeting 2014 MAR



最後になりますが、運営の皆様、素敵な企画をありがとうございました。




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
2015.3.1 MMM2015
2015.2.10 拳銃倶楽部 in W-TAP
2014.11.1~2 MMMMM
2013.6.16 L.B.R. 深溝フィールド 撮影会 後編
2013.6.16 L.B.R. 深溝フィールド 撮影会 前編
2013.3.2~3 Modern Military Meeting
同じカテゴリー(イベント)の記事
 2015.3.1 MMM2015 (2015-03-24 21:02)
 2015.2.10 拳銃倶楽部 in W-TAP (2015-02-21 00:19)
 2014.11.1~2 MMMMM (2014-11-11 21:11)
 2013.6.16 L.B.R. 深溝フィールド 撮影会 後編 (2013-06-19 23:14)
 2013.6.16 L.B.R. 深溝フィールド 撮影会 前編 (2013-06-19 22:59)
 2013.3.2~3 Modern Military Meeting (2013-03-05 23:36)
Posted by すき焼きくん at 17:32│Comments(1)イベント
この記事へのコメント
お疲れ様。今年のコールサインはBreakerでっせ。
>ガイガーカウンター
あ、紹介すんの先越されたwww
Posted by 走れヤバス at 2014年03月24日 06:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。