2013年10月04日

2013.9.29 in CZK ~当日編~

こんにちは。
ガッコウハジマッチャッタ。
おふかりすです。

【本題】

全壊装備祭りVol.7 Feat Combat Zone KYOTO

といった感じで、装備フリーク寄りの大手フィールド様とのまさかの提携をみせた、今回の全壊の集まり。

2013.9.29 in CZK ~当日編~

この記事自体は、数日前に書き終わっていたのですが・・・

気づけば、皆様が素敵なレポを書いていますので、そちらを・・・

特に「ミリブロReport」様!!

・・・是非ご覧下さい。(誰



では、三級在宅士的レポート。

トレーニング当日編です。

全壊としては初めての試みである、

「写真写りが良くなり、かつサバゲーマーと互角(ないし上回る)の戦いをできる技術を身につける」

このコンセプトのもと、MMMでお馴染み”Big Mama"氏を教員としてお招きし、タクティカルトレーニングを行いました。

2013.9.29 in CZK ~当日編~

初めての貸切イベントということもあり、規定が右往左往してしまったりでしたが、無事(?)に開催までに至りました。


CZKさんもこの日の為に(大嘘)、キルハウスの拡張を行ってくれておりました。(事実)

デカすぎィ!

2013.9.29 in CZK ~当日編~

↓(8ヶ月前に撮った写真です。)

2013.9.29 in CZK ~当日編~



参加者の皆さんは、重いナイロン、聞こえづらい耳など、様々な条件のもと参加されておりました。

2013.9.29 in CZK ~当日編~

僕は、耳栓。

この日のために帽子かぶった時に人の目に触れるところは刈り上げてきました。

いいのか、これで。



とりあえず、いつも通りに”サバゲー”を・・・
(立てこもり役10人 VS 残り30人弱)

案の定、グダグダなゲーム進行w 

結果、敵対勢力は全滅ですが、攻勢側は1名の生き残りのみに。(多分)

この時の動画は7222さんのブログからご覧いただけます。
http://kt7222.militaryblog.jp/e478017.html



その結果を踏まえて、トレーニング開始。

まずは、”銃口管理”の指導。

2013.9.29 in CZK ~当日編~

参加者へレジュメの配布などもありました。


ライフルセットアップ

2013.9.29 in CZK ~当日編~

ゲリラかな?


マズルコントロール”(プライマリー、セカンダリー共に。)

2013.9.29 in CZK ~当日編~

空撃ちを行い、バディーと自身で銃口のズレを申告し合う。


射撃姿勢

2013.9.29 in CZK ~当日編~

この項目が、今回のテーマ(写真映りの向上)に一番貢献できたのではないでしょうか。



昼休憩を挟んで・・・
2013.9.29 in CZK ~当日編~
(Special Thanks Mr.T & Ms,J)



実弾(BB弾)を用いての射撃訓練。
(↑この表現、だれかのブログで見たけど、おれが先に(ry )

2013.9.29 in CZK ~当日編~


様々な姿勢で撃つ。

2013.9.29 in CZK ~当日編~


そして、体を実際に動かす。

2013.9.29 in CZK ~当日編~


クリアリングテクニック。

2013.9.29 in CZK ~当日編~


サバイバルゲームで用いるとは思えない小ネタまで。(あくまで写真映りを(ry )

2013.9.29 in CZK ~当日編~
(ポイントマンにフラッシュバンを投げる際の合図。この時、ポイントマンは視線を前からそらしてはいけない。)




様々なポイントを踏まえて、今一度勝負。

2013.9.29 in CZK ~当日編~



僕はゲームを見学していましたが、見違える程でした。

数時間の教練だけでここまで変わるのか・・・!

2013.9.29 in CZK ~当日編~


スモークを使った演出も。

2013.9.29 in CZK ~当日編~



そういえば。

この人の誕生日サプライズも!

2013.9.29 in CZK ~当日編~

辱めを受ける。

2013.9.29 in CZK ~当日編~

ナスの煮付け作るの忘れてた。

「ありがとナス!」

聞きたかった。



楽しかった一日もあっという間に終了です。

平成3年(+α)組で記念撮影。

2013.9.29 in CZK ~当日編~



あと、いかついおじさんたち。

2013.9.29 in CZK ~当日編~

かっこいい(コナミ)



個人的に、分隊での行動の練習とかもっとやってみたかったです。

カッコイイ無線!の練習もしなきゃ(使命感)

EOD的には爆破用の小物の充実

カメラの導入。(トレーニングを復習したい。)



これは2回目のタクトレあるな!(前フリ)



主催のレザーさん、CZK管理人さん、Big Mama、参加者の皆様。

ありがとうございました!




同じカテゴリー(ゲーム報告)の記事画像
2015.9.20 TRENCH
2015.8.30 BATTLE ZONE
2015.5.3 OPERATION
2014.12.28 COPMPANY &2015.4.10 TRENCH
2014.12.1 BATTLE ZONE&12.6 COMPANY
2014.8.23 TRENCH
同じカテゴリー(ゲーム報告)の記事
 2015.9.20 TRENCH (2015-09-29 21:35)
 2015.8.30 BATTLE ZONE (2015-08-31 19:09)
 2015.5.3 OPERATION (2015-05-20 15:33)
 2014.12.28 COPMPANY &2015.4.10 TRENCH (2015-01-15 13:43)
 2014.12.1 BATTLE ZONE&12.6 COMPANY (2014-12-11 21:01)
 2014.8.23 TRENCH (2014-08-27 13:20)
Posted by すき焼きくん at 21:05│Comments(7)ゲーム報告
この記事へのコメント
誰のブログやろ(すっとぼけ)

ナス苦手だから、ナスの煮付けを忘れててよかったんやで(ニッコリ)
Posted by 走れヤバス at 2013年10月04日 21:18
お疲れ様した。

いつも小ネタ&当日の裏方をありがとう。
Posted by HARUMAGEDON(iwatarat)HARUMAGEDON(iwatarat) at 2013年10月04日 23:03
それにしてもヤバスのポール画像は何度見ても面白い・・・

平成3年組の集合写真をまた取りたいぜ!
Posted by 皐月皐月 at 2013年10月06日 00:22
お久しぶりです。

ルアー(とプーチン)です。

この度 大学内の建物で撮影会を行うのですが、
よろしければ参加されませんか・・・?

折角なのでお声をかけさせて頂きました。

詳細は学連のブログに載せてあります〜

急に失礼致しますが、よろしくお願いします(^^)
Posted by ルアー at 2013年10月07日 15:28
wwww
ママに怒られるというw

弾でない(壊れた銃)、耳聞こえない(集音しないヘッドセット)、という状況で常にスペシャルエージェントと対峙しているあなたを尊敬してます。
Posted by leatherleather at 2013年10月07日 17:36
>>ヤバス

当日にコンビニでペプシとナス買おうとしてたけど、思いとどまってほんとによかった。

>>HARUMAGEさん

いえいえ、僕ら裏方大好きなので!

(ゲーム回避の口実)

>>皐月

住所は抑えたから、そろそろ空爆要請を・・・
とりあえず、WAのM4一本くれ。
Posted by おふかりす at 2013年10月09日 22:15
>>ルアーくん

久しぶりでっす!!!

ブログ見ましたよー!

めっちゃ気になる、そして、行きたいんだが・・・

バイト抜けれなかった・・・

ほんと申し訳ないです。。。


>>レザーさん

wwwwwwww
深く反省しておるので、その件は内密にww

バトゾ以来、サバゲーマーとしての血が濃くなったと言われていますので、
次回の”サバゲ”にご期待下さい(フラグ)
Posted by おふかりす at 2013年10月09日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。