2012年11月01日

Team5 Callico Jack Patch

こんばんは!
青髭が目立ちます。
おふかりすです。



ブログに上げれそうな小ネタは溜まってるんですが、記事書く暇がなかったり。。。
この時期になって忙しくなってまいりました。。。



【本題】

では、その数ある小ネタから。

Team5 Callico Jack Patch

有名な画像ですが・・・

隊員の着けてるパッチに注目。

これまた有名なパッチ。



これのレプリカですが・・・

①TOY SOLDIER

②King Arms


の2社から発売されています。

今回、トイソル製のを入手したので、2社の比較がてら紹介を。

Team5 Callico Jack Patch
(左:TOY SOLDIER  右:King Arms)


TSは、BLACKTAN

KAは、BLACK

が発売されています。



正直、最近までTANの使用画像を見たことがなかったので、キワモノかと思ってました。

Team5 Callico Jack Patch

めっちゃ画像小さいですが、こちらから見て右端の隊員の肩に。。。



では、各社のパッチの違い。

まず、大きさの違いが挙げられますね。

TS : 80mm X 105mm
KA : 68mm X 100mm

寸法はこんな感じでした。

写真でもわかるとおり、TS製が縦方向に大きめですね。

どっちが実物に近いのかは、さすがに推測できません^^;



絵柄については、TSの方が細かい造形までしっかり再現されていてよさげですが、

フィールドで撮る写真程度では大差ないかと。。。

ただ、TSのモノの方が、パッチ自体の大きさに比例して(?)ドクロ部分が大きめです。

始めて見たとき、正直大きさにびっくりしましたw



KA、TS各社それぞれの特徴を挙げてみましたが、個人的な意見としてTSのモノの方がオススメです。

2色ラインナップされている点や、造形の良さからです。

しかし、今TSのHPを確認してみたらラインナップから消えてましたorz



今なら、TANカラーのみですが、

レイジーキャット様のHPより購入できそうです・・・!

LAZY CAT
http://lazycat.jp/ts_rep/patch/index.htm

レイジーキャット様のとこなら、今から紹介するパッチも販売していますよー!



Team5 Callico Jack Patch
R.I.P.

Lt.MICHAEl MURPHY 氏の画像で有名なこちら。

Team5 Callico Jack Patch
(左:TOY SOLDIER 右:出自不明)

こちらもTS製のレプリカがあります。

右側のものは、去年?のショットショーにゲロバナナ様で購入したもの。

手にとって眺めた方も多いのでは・・・?w



これは比較してもしょうがないかとは思いますが・・・

Team5 Callico Jack Patch

一応、裏面を。

形や造形がそっくりだったので、両方TS製かなーと思ったのですが、裏面の処理に大差が・・・!



僕は個人的にパッチが大好きでして。。。

かっこいいなーとか思うとすぐポチるクセがありますw

そして、愛情を持って汚します(震え声)



装備へのウェザリングはされている方も多いとは思いますが、

パッチへのウェザリングはどうでしょう?

Team5 Callico Jack Patch

こんな時に役に立つのが、

タミヤのウェザリングマスター



こいつを指につけて擦り混みます。



おわり。



愛情()



スプレーでするのとは違った味が出て、とっても良きことだと思いますーるー。



【宣伝】

11/18

装備好きゲーマーよ集まれ!!



詳しくは、mmf通信にて。

mmf通信
http://mmf.militaryblog.jp/




同じカテゴリー(装備)の記事画像
TRU-SPEC COMBAT SHIRT Review
TRU-SPEC 3 Color Desert Comabat Shirt
CONTOUR HD 1080p / 2015.3.28 CQB FIELD BUDDY
NWU Type III FROG Combat Shirt
LBT 6094 A & M
Insert a T3 Kangaroo Pouch in a LBT6094A
同じカテゴリー(装備)の記事
 TRU-SPEC COMBAT SHIRT Review (2015-07-27 21:18)
 TRU-SPEC 3 Color Desert Comabat Shirt (2015-06-25 16:11)
 CONTOUR HD 1080p / 2015.3.28 CQB FIELD BUDDY (2015-04-27 19:31)
 NWU Type III FROG Combat Shirt (2014-10-27 23:00)
 LBT 6094 A & M (2014-09-23 22:03)
 Insert a T3 Kangaroo Pouch in a LBT6094A (2014-06-06 19:49)
Posted by すき焼きくん at 20:17│Comments(3)装備
この記事へのコメント
11月18日参加するよー!

パッチって何枚あってっも良いよね♪

うちにも同じのがある(笑)
Posted by HARUMAGEDON(iwatarat)HARUMAGEDON(iwatarat) at 2012年11月02日 00:10
こんばんは。自分もトイソルのパッチは多用いたしますが・・・
良くできてますよね。。ホント。。同じく増える一方です。微妙にはやりがありますから、古いパッチはどうしても付けなくなりますよね。時代設定などをしっかりしてれば良いんでしょうが(^_^;(^_^;
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年11月03日 00:40
>>HARUMAGEDONさん

キター!

当日のドレスコードは、mmf通信にて(投げやり


>>ヒットボーイさん

いつもコメントしていただいてありがとうございます^^

そうですねー!自分は資金的にも古い装備しかないので、流行りに乗れないのが残念ですorz

ヒットボーイさんみたいな新しい系には怖くて踏み出せないです!ww
ですが、うらやましくて、つい見てしまう。。。恐ろしい。。。
Posted by すき焼きくんすき焼きくん at 2012年11月06日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。