スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月31日

小物追加

もーすぐテスト終わり!
テスト期間に謎の1週間の中休みがある。
意味不明。
おふかりすです。

【本題】



テストの鬱憤(大して勉強してないような…)を晴らすべく、

小物をいろいろ買いましたー

夏に山登りに行くんで、それも想定して購入です。



VELKET

買いました。



ターニケットですね。

偉大なる先人様方が取り上げていると思うので、詳細は割愛。



   the velcro tourniqet

      ADULT SIZE

何かこう、卑猥な印象を受けますね。



僕は、盛大に勘違いしてたんですが、止血帯的なものではないそうで。。。

病院いって採血するときとか、腕にチューブみたいなのをまかれた経験がある方は多いかと思います。

ま、そのチューブ的な役割をするもんみたいですね。

広義的な意味で”止血帯”ではあるんでしょうが。



MOLLEにくっつけてる隊員っていますよね。(陸の人のイメージ。)

はて、なんでかなー。なぞ。



なんとなく入札してて、気づいたら落札してた。

オク中毒あるある。



【耳栓】



軍放出品に紛れ込んでるもの、上位ランキング常連アイテム。

にもかかわらず、もってないので、

買ったった。

ぐぬぬ。



【LEGO エマージェンシー ホイッスル】

笛。



ふぇぇ…フィールド内で遭難した時用に買ったよぅ…

モールスコード(SOS)が書かれてます。

初心者にも安心ですね。(誰



【アルティメイト・サバイバルテクノロジー社 スターフラッシュ・ウルトラシグナルミラー】

名前www

ぼくのかんがえた、さいきょうのかがみ!



産業でまとまると。

  遭難時の救援信号用

  太陽光を反射させて

  8Km先に太陽拳。



光が照らしている所を真ん中の穴から見るんです。

すると、強い光の点がみえます。

その光の点が光を送りたい場所にくる様に角度を調節。



絶対に人の目にあてるなよ!絶対だからな!

(マジで、ダメです。)

【NALGENE】

500ml の細口ボトル。



なぜ、紹介したのかわからない。



海外っぽく、16oz(オンス)という表記が。

なんで紹介s



一応、こんな感じで、キャンティーンポーチにキレイに収まりますよーよ



【CAMO COMPAC MAKE-UP KIT】

夏場のネタ装備用に購入。



購入先ページによると・・・

 グリーン
 ブラック
 ブラウン
 ダークブラウン
 ライトブラウン

の5色だそうです。



みなさま、この有名な映画の主人公を知っていますか?

\来いよアグネス!怖いのか?/


 こいよベネット! ト \   死ぬほど    /厄 放  こ
            リ \  疲れてる  /日     し  い
 今           ッ \∧∧∧∧/ だ      て  つ
 日 羽のついたカヌー ク<   コ >わ  説     や  だ
 は              < 予 マ >    明      っ  け
 休め!!   ロケットランチャー <    ン >    書  ポンコツ  た だ
     ──────────< 感 ド >──────────
 第 軍放出品店  蒸  <    | >あ  口だけ達者な  手
 三           気  <  !!! の>  れ       トーシロ 荷
 次 この手に限る 抜 /∨∨∨∨\  は           物
 世          き/ 筋肉モリモリ  \  嘘  教えて
 界大戦 ターザン /  マッチョマンの変態 \  だ   頂戴!}


  いや、お前これやりたかったがために買っただろ

       と言われてもいいレベル。


実際はこんな感じで、楽しくキャッキャウフフしながら塗ります。




【おまけ】



愛国心ある兵士の演出。

次回は、ヘルメットネタでいきますぞ

では、このへんで。  

Posted by すき焼きくん at 23:36Comments(5)装備